SSブログ

家庭内農業!? [雑感]

 息子が小学校の学習の一環で育てることになった作物がだいぶ大きくなってきた。まずはトウモロコシ。
トウモロコシ
随分とデカくなって、背丈は2m一寸。雄花は見えるが未だ雌花が出ていない。これで本当に実が生るのかなぁ?
 次はエンドウの花。拙者が幼稚園へ入る前、祖母が畑で作っていたのを思い出す。
エンドウの花
こちらも背丈は2m以上になっている。
 他にも稲を学校でバケツ栽培しているというが、息子によるとそれは農協が「学習用セット」として販売しているものらしい。果たして収穫できるんかいな?ちなみに、トウモロコシやエンドウは実をまいて生やしたものだ。

 どちらも収穫できるほどまでに成長するかどうかは分からないが、段々と大きくなって行くのを見るのも結構楽しいもんだネ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
トウモロコシのタグにて。
野菜の生長を見るのはワクワクしますね。
トウモロコシ6本だけ植えています。髭アップ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-07-15 20:41) 

Rifle

> 夏炉冬扇さん
 我が家も6本です。偶然ですネ。
 こちらこそ、宜しゅう。
by Rifle (2010-07-16 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました