SSブログ

修理完了 [フェラーリ]

 フロントトランクが開かなくなっていたが、昨日修理が完了したので引き取って来た。

 今回問題となったのは向かって右側のキャッチ部分(緑の線で囲んだ部分)である。
フロントトランク内部
その部分を拡大すると、こんな感じ。
キャッチ部のアップ
矢印の部分が外れた為、ワイヤを引っ張っても全く反応しない状態になっていたんだそうな。

 ワイヤが切れたのであれば、エマージェンシー・ワイヤを使えば問題なく開けられるのだが、ワイヤじゃなくてリンクの部分が完全に外れてしまった。トランクルームは外からアクセスできる場所が全く無いので、車屋さんは板金屋さんと「運転席を外してみようか」「どこか強度的に問題ない部分に手が入る程度の穴を開けようか」等、色々と考えたそうだが、どのやり方も何かしら問題を伴うので現実的ではないということになり、最終的にはウェザーストリップ(風雨の侵入を防ぐゴム部品)を外側からやや強引に引っ張って剥がし、エンジンルームを覗き込むのに使うファイバースコープを使って小さな隙間から内部を観察、古いドライバーを曲げてキャッチ部分のロックを解除して開けたそうだ。作業中はずーっと中腰で、1時間ほどかかったそう。ちなみに、気になる費用は2万円で、作業の難易度から考えれば信じられないほどの格安価格である。

 車屋さんも「こんなトラブルは聞いたことが無い」というので一時期はどうなるかと思ったが、まずは直ってホッとしている。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ブルル

私の場合、ガソリンスタンドで燃料フタが開かなくなり焦りました。
かれこれ1時間ほど格闘した記憶があります(笑)。

>ちなみに、気になる費用は2万円で、作業の難易度から
>考えれば信じられないほどの格安価格である。

これはお安い!
また、安易な方法をを取らないところがすばらしい。
良い車屋さんですね!

by ブルル (2010-12-20 10:23) 

Rifle

ブルルさん

リッドが開かないなんてこともあるんですか!初めて聞きました。1時間かかったにしても開いて良かったですネ。

費用がとても心配でしたが、良心的な車屋さんで本当に助かりました。
宣伝は一切していないのに、いつお店に行っても必ず数台入庫しているのは、多くのフェラーリ・オーナーから信頼されている証と思います。
by Rifle (2010-12-20 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました