SSブログ

あんかけパスタのお店が [雑感]

 今日は息子の通う塾が中学入試に関する説明会を午前から行うというので、名古屋の新栄という中心部へ出かけることになった。中心部は駐車費用が馬鹿にならないので、久し振りに690DukeR(バイク)を引っ張り出した。

 日曜だというのに国道22は渋滞気味、かなり飛ばして時間を稼ぎ、何とか指定された場所に辿り着く。当初の予定では11時過ぎには終わる筈だったが、色々と変更があってこちらの聞きたい説明が後ろにずれてしまい、結局会場を出たのが13時近く。
 普通なら近くの飲食店で昼食を済ませるところだが、今日はここまで遅くなる筈ではなかったため、出かける際に「家で食べるから」と言ってあったので、自宅に戻ってから遅い昼食を食べる羽目になった。

 会場を出た際、「そういえばあんかけバスタのVIVAっていうお店がすぐ近くだよなぁ。今どうなってるんだろう?相変わらず盛況なのかな??」と思ってお店の方へ行って見たら...ありゃりゃりゃっ!?お店が変わっちゃってるぞ???
名古屋・新栄・でんじろう
いつの間にか「でんじろう」というあんかけパスタととんかつ名古屋めしのお店になっていた。
 色々と調べてみたら、VIVA新栄店は守山にあるVIVA本店からソースだけを購入していただけで完全なFCではなかったらしく、大手肉屋との連携で現在のお店になったようだ。現在VIVA本店との関係は完全に切れているらしいので、味の方も変わっている可能性が十分あるけれど、実際に食べてみないと判断が付かないなぁ。いつかは自分の舌で確かめたいものだ。

 来た道をそのまま戻って自宅へと向かっていたら、国道22の中之郷南の交差点で赤信号に引っかかったが、何かおかしい。「んー???」とよく見ると、壊れたスズキのバンバン125が交差点の南西の端に寄せて止めてあり、一見して事故と分かる。「ゲッ、事故だ、レスキューへ行かねば!」と一瞬考えたが、目の前で救急車と消防車が止まり、バンバン125に乗っていたと思しき人の周りを救急隊員達が取り囲んだ。どうやら既に通報済みだったようで、拙者の出る幕は無さそう。一寸安心した。死亡事故でなくて良かった。

 その交差点からは、事故の影響なのか、どの車も妙に運転が慎重で、普通に走っている積りの拙者のバイクが飛ばしているように見えてしまう。(笑) そんなに慎重になるということは、普段は荒い運転をしているということを公言しているようなもんぢゃないのかなー?(笑)なんて考えながら、無事13時半近くに自宅に到着。

 久し振りにバイクで走ったので気分転換になったが、お店が変わっていたり事故を目撃したりで、一寸転換し過ぎのような気がしないでもないナ。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました