SSブログ

ケーキ [雑感]

 今日は子供の誕生日、家族と母の姉も交え、月曜日に頼んであったバースデーケーキを夕食後に出して、皆で祝った。
不二家チョコレートバースデーケーキ
子供の希望で味はチョコレートである。

 いつもなら妻が手作りするのだが、自宅のオーブンレンジが壊れてしまって使えない為に妻もケーキスポンジを焼くことが出来ず、今回は珍しくケーキを購入した。
 このケーキは、日程に合わせて造るものだそうで、しかも当日食べ切らないといけないというだけあって、驚くほど美味しかった。クリスマスの時に店頭に並んでいるような、数日前から造って冷やして保存してあるようなものとは味が全く違う。これなら手作りのケーキと大差無いのでは?と感じるほどだった。

 久し振りの市販ケーキだが、予想外に美味しいので驚いてしまった。いやぁ、何事も経験ですねー。(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました