SSブログ

ギャーッ、融けてる! [音楽]

 「確か、ここに入れた筈...」と探し物で自分の部屋をガサゴソやること十数分、「おぉ、見つかった<TT>(^^)v」と一安心した時、ふと目に付いたのがBEHRINGER(べリンガー)の箱。中にはExciter(エキサイター)のULTRAFEX2が入っている。
 オールアクセスがBEHRINGERの代理店を始めた頃に購入したもので、以前は頻繁に使っていたのだけれど、ここ8年ほどは仕舞い込んだままになっていた。

 「どれどれ...」と箱から取り出し...「ギャーッ、ゴム足が融けてベタベタ!」
IMG_1684.JPG
しかも、ビニール袋が貼り付いているというオマケ付きである。(溜息)まぁ、考えようによっては、融けたゴムが周囲に拡がらずに済んだのだから、かえって良かったのかも知れない。
 まず、ビニール袋から取り出す。
IMG_1685.JPG
底面の四隅にあるゴム足全てが画像のようになってしまっており、それがビニール袋に沿って彼方此方に拡がっているので、うっかり触ろうものなら手に融けたゴムが張り付き、更に付いた手で触った所にも付いて拡がってしまう。入っていたビニール袋もなかなか凄い状態である。(苦笑)
IMG_1688.JPG

 このままではどうしようもないので、慎重にゴムが付いていない場所を探して手で持ち、廃棄処分する予定だった段ボール箱の上に置いて、まずはゴム足を手近にあったマイナス・ドライバーで全て剥がす。
 次に、万能クリーナー(中身は表面活性剤)と使い捨てのペーパータオルを使ってひたすら融けたゴムを拭い取るが、ネチョネチョして実に手強くて、2時間ほど格闘しても、ようやく底面が少し綺麗になった程度だ。
IMG_1687.JPG
未だ側面はメトつくので、触る場所に注意しなければならないが、とりあえず収拾が付かない状態から脱することができた。
IMG_1686.JPG
側面にあるネジも融けたゴムに包まれているので、ひょっとしたら筐体の隙間から内部に侵入しているかも知れず、分解清掃する方が良さそう。
 こりゃぁ、仕事が一つ増えたナ。(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました