SSブログ

公園の桜 [雑感]

 今週に入ってようやく暖かさを感じるようになったと思ったら、自宅周辺でも早速桜が咲いてきた。
 今日は自宅近くのキタムラへ撮影会で使うフィルムを買いに出かけ、帰り道に自宅から少し離れた公園に寄ったら、桜は満開に近い状態になっていた。
IMG_3186.JPG
IMG_3187.JPG
IMG_3189.JPG
どの枝もほんの少し蕾が残っているだけ。下手すりゃ明日から散り始める木も出てくるだろうね。
タグ: 公園 満開
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

くーぺ

ブログなどで各地のサクラが手に取るように見れるのは、とても嬉しい
ことだと思っています・・・(^^)
サクラの時季は、今も昔も変わらず日本を代表する季節ですね✿✿✿
by くーぺ (2012-04-11 11:38) 

Rifle

くーぺ さん

デジカメで簡単に画像を載せられるようになったお陰でしょう。
花期が短いだけに見そびれることも多いんですが、ネットがそれを補ってくれますね。
by Rifle (2012-04-11 17:47) 

みうさぎ

富山は~これから~満開になるよん~
週末は~きっと~満開だと
信じたい~♪~

by みうさぎ (2012-04-12 10:26) 

Rifle

みうさぎ さん

やはり富山は尾張地方より寒いんですね。
この調子だと例年より少し遅い5月頭に諏訪湖周辺が満開になると思います。
by Rifle (2012-04-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました