SSブログ

TAWATECの腕時計 [時計]

 子供が自転車通学を始めたので、「雨天の通学を考えると防水が必要、冬は日が落ちるのが早いから暗い中でも見易いトリチウム夜光の腕時計が必要だろう」と思い、あちこち探した。
 有名どころはLuminox(ルミノックス)やTraser(トレーサー)辺りで、これらはどのモデルでも大丈夫という安心感はあるが、トリチウム発光の色が一色だけというのが殆どで、パッと見た時に分かり辛いのが難点。

 値段と見易さを考えながら選んだら、結局以前購入したTActical WAtch TEChnology(TAWATEC)に落ち着いた。「TAWATEC E.O.Diver Tactical ICS Rubber Strap」と言うモデルで、前回自分用に購入したものと同じである。
TAWATEC E.O.Diver Tactical ICS
今回も、やはり前回と同じようにスイスの時計商から日本へ送って貰った。送料も含めて、金額は2万3千円強だった。
 購入した後に気が付いたのだが、いつの間にか日本にもTAWATECの正規代理店が出来ていた。海外とのやり取りが面倒なら国内で購入するのも良いだろうが、その代わり多少高くつくのは仕方あるまい。

 この時計は人目を引くような派手さや機能は無いが、オーソドックスなアナログ3針式で、ダイバーウォッチとして真面目に作られている。これなら永く使っていても飽きが来ることは無いだろう。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

みうさぎ

大事にして~貰いたい金額ですねっ(^◇^)

by みうさぎ (2012-04-12 10:27) 

Rifle

みうさぎ さん

子供に持たせる時計にしては高額ですから、壊したらタダでは済まさんぞ!と思ってます。
当の本人もその辺は分かってくれていると・・・思いたいです。(^^;)
by Rifle (2012-04-12 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました