SSブログ

缶コーヒーのオマケ [雑感]

 先日、プレモノのサイトで「クリアアサヒ プライムリッチ ウルトラモニターキャンペーン」というのを見かけたので応募したら、あっけなく当選。まぁ、当選人数が「14万名」だから、当選しない方が難しいよね。(笑)

 自宅近くのサークルKに出向き、店内にある「カルワザステーション」で当選番号を入力すると引換券が出てくるので、それをもってレジに行けばOKなのだが、店内を見回していて缶コーヒーが目に付いたので一緒に購入した。
クリアアサヒ プライムリッチとダイドーブレンドシリーズのスター アライアンス・プルバックプレーンコレクション
「ダイドーブレンド」シリーズ の「スター アライアンス プルバックプレーンコレクション」というキャンペーンのオマケが付いていて、全部で12種類あるそうな。店頭で6種類あるのは確認したけど、12種類もあったのね。今回は、新婚旅行で利用して好印象だったルフトハンザのものを選んだ。
ダイドーブレンドシリーズ スター アライアンス・プルバックプレーンコレクション:ルフトハンザ
コレがなかなか凝った造りで、飛行機は普通のプルバック式で動くんだけど、客室乗務員を載せないと動かないようになっているのだ。人形の底面の磁石で動きを制御しているようだが、実に良く考えられていて一寸感動してしまった。(笑)

 今回のビールのように、新製品発売のキャンペーンはコンビニやチェーン店で1本だけ無料配布というのが多くなった。以前は駅前で配っていたりしたのだが、駅などの特定の場所ではそこを通る人達にしか伝わらないので、ネットを使ってより広範囲に伝えようということらしい。
 それに、コンビニなどの店舗で交換するように仕組めば「ついで買い」も期待できるだろう。そして、今回はその罠にまんまとハマってしまった、ということになるかねぇ。(笑)
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

みうさぎ

ついで~買いに乗ったんだぁ
(^◇^)
でも~可愛いわっ(^◇^)

by みうさぎ (2013-04-01 07:14) 

Rifle

みうさぎ さま

そう、買っちゃったんです。(^^;)
でも、家族にも大好評でした。(笑)
by Rifle (2013-04-01 09:38) 

たくや

残り11種類ありますよ(笑)
by たくや (2013-04-01 10:26) 

Rifle

たくや さま

いやいや、集め出すとキリが無いので・・・。(笑)
by Rifle (2013-04-01 16:12) 

MyR-Life

可愛いオマケを手に入れられましたね、記憶端末が旅客機型で(JALだったか)PCに繋ぐと方向舵?に赤いランプが点くものを見た事があります。
同じように欲しくなりました、まだコンビニにありますかねー?

by MyR-Life (2013-04-02 21:37) 

よーちゃん

ちょろQみたいな感じなのかな?
なかなか可愛いです!
by よーちゃん (2013-04-02 22:35) 

Rifle

MyR-Life さま

この手のオマケ付きはお店によって無くなる時期が違うので、大都市や駅周辺だともう無いでしょうが、片田舎のコンビニを探せばまだあると思いますよ。


よーちゃん さま

そういえばチョロQとほぼ同じサイズですね。
こういう小さくて動く物って可愛くて、ついつい買っちゃうんですよー。(笑)
by Rifle (2013-04-02 22:58) 

つなみ

あっ可愛らしい(*´∇`*)
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
つい全種類揃えたくなりますね。
by つなみ (2013-04-03 12:23) 

Rifle

つなみ さま

そうそう、ついつい揃えたくなっちゃうんですよ。
でも、そうなると収拾が付かないんで、グッと堪えました。(笑)
by Rifle (2013-04-03 19:28) 

つなみ

あっ(笑)堪えたんですね~(≧∇≦)きゃふふっ♪
by つなみ (2013-04-08 14:37) 

Rifle

つなみ さま

何とか持ちこたえました。集め出すとキリが無いので。(笑)
by Rifle (2013-04-08 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました