SSブログ

目隠しシートを貼る! [雑感]

 自宅北側の部屋は、新築時は何も置いていない和室だった。が、親が家具を置いたり行き場のない荷物を置いたりしているうちに殆ど倉庫のようになってしまっていた。
 そんな状態が10年以上続いたのだが、子供が一気にその部屋にある物を追い出し、あちこちの部屋に散らばっていた音楽機材をまとめて置いた。要するにスタジオである。
# お蔭で他の部屋が荷物部屋になりつつある...
北側の部屋なので明かりの入るのは北側の引き戸しか無いが、普段は雨戸を締め切ってあったから真っ暗。でも、スタジオとして使うとなると毎回昼間でも電灯をつけるのでは電気代が掛かってしまう。近日中に子供の友達が遊びに来る事もあり、目隠しシートを貼って雨戸を開けても外から丸見えにならないようにする。

 まず、目隠しシートをホームセンターで買ってきた。色んな柄がある中から、明和の窓飾りシートを選んだ。
ホームセンターで購入した目隠しシート
UVカットの機能もあるようだ。
この目隠しシートはUVカットになっている
どこでも在庫が少なくて、2つのホームセンターを回って必要な数を確保した。

 ガラス面を水拭きしてから早速貼る。
目隠しシートを半分貼り終った状態
「目隠し」というだけあって、貼った面は向こう側がどうなっているのか全く分からない。全ての面を貼り終り、外から眺めてみた。
目隠しシートを貼り終って外から見たところ
中がどうなっているかは全く分からない。
# まぁ、「目隠しシート」なんだから当然なんですけどネ...
 外から見ると気泡が沢山入っているけれど、内側から見ている分には殆ど気が付かない。
貼ったシートには気泡が沢山入り込んでいる
このままでも不具合は無いので、そのままにしておこう。
 内側から見ると、こんな感じ。
目隠しシートを貼った後
これで、雨戸を開けても覗かれる事も無く、部屋も明るくなった。もっと早くやってれば良かったかなぁとも思う。





GLC-9207 窓飾りシート(レンズタイプ) 92cm丈×90cm巻 クリアー

GLC-9207 窓飾りシート(レンズタイプ) 92cm丈×90cm巻 クリアー

  • 出版社/メーカー: 明和グラビア
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

tama

いまは便利なグッズがほんとうにたくさんありますね。うちはカーテンしない派なので、見られたくない窓にはこれ貼ろうかな。
by tama (2015-05-04 21:44) 

Rifle

tamaさん
カーテンだと生地によっては透けて見えちゃったりしますから、うっかりできないんですよねー。
見えないようにするのは、こういった便利グッズがお勧めです。
by Rifle (2015-05-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました