SSブログ

ソニーのウォークマンを購入 [音楽]

 大学生時代にカセットテープのウォークマンを使って以降、携帯できるような音楽プレイヤーは持っていなかった。ポータブルCDプレーヤーはあるが、もっぱら自宅内で使っていて持ち出す事は殆ど無い。
 音楽を聴くのは大抵自分の部屋に居る時だけだからそれで不自由は感じなかったが、CDショップなどで「そういえば、このCDって買ったっけ?」とその場では判らず、自宅に戻って調べると買って無くて再度店に行くと売れた後、という事は何度となく繰り返していた。

 先日ソネットから「ソネットポイント有効期限のお知らせ」というメールが届き、先月末で大半のポイントが消滅してしまうという。
 ソネットポイントというのは、ソネット利用者の利用頻度などによって付加されるソネット独自のポイントで、貯まったらソネット接続料の支払いに充てたり、ソニーポイントに交換してソニーストアで現金代わりに使えたりする。
 ただ、有効期限が最大で2年となっている為、沢山貯めるという事は元々できない仕組みになっている。

 「有効期限って言われたってねぇ...そうだ、ウォークマンなんかだったら、どうだろう?」早速ソニーストアにアクセスして値段を調べてみると、ポイント全てを使えば1500円弱を足すだけで買えると判ったので、そのまま購入。数日後、自宅に届いたのが、これ。
購入したウォークマンMW-S14
Sシリーズの「NW-S14」である。色はブルーを選んだ。
 ウォークマンを選んだのは、自宅に有る700枚以上あるCDはプラ衣装ケースに収めてあってその中から聴きたいのをいちいち探して取り出すのが大変なのと、アルバムジャケットが表示できれば店頭で購入する時に持ってるか否かがすぐ判る、という利便性を考えの事。
 Sシリーズは音質が良いという評判だったからというのもあるけれど、使えるポイントの範囲を考えると選択肢はこれしかなかった、というのが実際のところである。(汗)

 まだ届いたばかりで、先ほどようやく充電が終わった。これから説明書を読むが、CD全部を入れ込むとなると結構な作業になるだろうなぁ。(汗)
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

たま

8GBだったら何枚くらい入るでしょうね。高圧縮のMP3でも700枚は無理でしょう。
メモリー増設できれば別ですが・・・。
by たま (2015-10-01 18:29) 

Rifle

たまさん
容量からして、恐らく全部は入らないでしょうね。本当は16GBの方が欲しかったんですが、生憎販売終了で入手できませんでした。
by Rifle (2015-10-01 20:16) 

てんてん

僕もウォークマンが良かったんです^^;
でもボイジャーくんのハンドルスイッチに連動しているのは、ipod
ウォークマンは、連動しないからハンドルスイッチからは操作出来ないんです(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
先日iTunesでipodを認識出来なくなって使えなくなりました。
アップルは、キライだ~
by てんてん (2015-10-04 08:54) 

のらん

カセット時代のウォークマン、なつかしいですね〜(^.^)
by のらん (2015-10-04 12:14) 

Rifle

てんてんさん
ウォークマン対応機器って本当に少ないけれど、ipodは対応している機器が多いのは良いですよねぇ。
でも、アップル製品は昔ほどの耐久性が無いのが残念です。

のらんさん
ウォークマンと言えばカセットテープ!でした。カセットテープのケースと同じサイズにまで小型化されてましたよねー。
by Rifle (2015-10-04 21:35) 

Take-Zee

こんにちは!
素敵なお買い物しましたね。
私も旧機種を通勤に使っていますが
2Gbなのでちょっと容量不足です、8Gbも
あれば充分ですね。

by Take-Zee (2015-10-05 13:58) 

Rifle

Take-Zeeさん
2GBだと流石に一寸少ないかも知れませんね。
8GBだから、そこそこの量が入るだろうとは思いますが、実際どれだけ入るかはやってみてからのお楽しみ(?)です。
by Rifle (2015-10-05 14:47) 

ブルル

ウォーキングや自転車のお供に使えそうですね!
あっと周りの音が聴こえ辛くなって危険でしょうか?w
by ブルル (2015-10-08 00:21) 

Rifle

ブルルさん
あぁ、なるほど、そういう使い道もありますね。
全然気が付きませんでしたよ。(笑)
by Rifle (2015-10-08 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました