SSブログ

女神湖とその周辺で撮影会(その4) [カメラ]

前回からの続き)

 撮影し終わってホテルのロビー奥にあるオープンスペースのカフェへ。オープンといっても屋根は覆われていてガラス窓も付いているので、室内とあまり変わらない。
 席についてしばらくすると、次から次へとお皿が運ばれて来る。まずはサラダから。
ホテルアンビエント蓼科のランチ・サラダ
ポテトスープは妻が作る味と同じだった。
ホテルアンビエント蓼科のランチ・ポテトスープ
焼きたてらしくてパンが温かい。
ホテルアンビエント蓼科のランチ・パンは焼きたてらしい
メインは鶏肉のソテー。
ホテルアンビエント蓼科のランチ・メインの鶏肉
アフターはアイスクリーム。
ホテルアンビエント蓼科のランチ・サラダアフターのアイスクリーム
アフターのコーヒーを飲んでいると、13時半に世話役Aさんの司会で閉会の挨拶があり、「お疲れさまでした!」これで集いの会は終了となる。

 実はこのまま夕方まで撮影して暗くなったらカルペデイムに泊まろうと思い、その準備もして集いの会に参加したのだが、昨夜から鼻水がやたらと出るし、軽い頭痛が今朝からずーっと消えないので、後ろ髪を引かれつつも自宅に帰る事にする。
# 残念無念...
ホテルを出て県道40・国道152と走って地の市街の方向へと進む。昨日とは道を替えて県道192(ビーナスライン)を走る。ちなみに、この道を走るのは初めてだ。再び国道152に入ってあけぼの隧道を抜け、国道20を少し走って諏訪ICから中央道に入る。
 平日の昼間だが交通量は結構多く、商用車らしきバンが目立つ。何故か覆面パトがやたらと多いので、速度をかなり抑制して進み、小黒川PAに入る。
途中で小黒川PAに寄る
ここでいつもの高遠まん頭と、新規開拓で信州りんご焼を買う。
小黒川PAで買った高遠まん頭と信州りんご焼
# 両方とも美味しいよん。
再び走り出し、淡々と進む。交通量はあまり変化が無く、スムーズに進む。恵那山トンネルの少し手前で、彩雲が出ているのが見えた。
走行中に見かけた彩雲
順調に進んで小牧東ICで降り、県道49・県道461(尾張パークウェイ)・県道183と進む。扶桑緑地公園を過ぎた辺りで、前方に赤い光の柱が見えてきた。
サンピラーのようなハロー現象
一瞬「サンピラー?」と思ったが、太陽の位置はもっと左にあるので、恐らくはハロー現象と思う。
 自宅近くのスタンドで給油し、自宅には17時40分頃に無事到着。今回の走行距離は499.8km、燃費は7.9km/L。

 ずーっと晴天だった事もあって、一泊二日で撮影したフィルムは220が7本でいつもよりもやや多い目となった。
 また、前回はロープロのカメラザックFlipside400を使ったが、機材に対してサイズが微妙に小さいように感じたので、今回は以前使っていたOrionAWを再び引っ張り出してきた。350mmはウエストバッグ部には収まらないので、手持ちのソフトボックスに入れてデイパック部に収めた。
ロープロ・オリオンAWにハッセルブラッド一式を収める
この状態で15kgほどになるが、デイパック部とウエストバッグ部を接続せずに分けて使っていると、思ったほどの重さは感じない。カメラバッグはこのオリオンAWを当分使い続ける事になりそうだ。

(完)
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

くーぺ

しかし『女神湖』とは何とも大人の期待が出来そうな名前ですねぇ・・
動機が不純でした(笑)
りんご焼きは食べたことがないのですが、やはり焼きリンゴのような
食感でしょうか??
by くーぺ (2015-11-15 01:30) 

Rifle

くーぺさん
他にも、駒ヶ根に「女体入口」というバス停がありますよ。(笑)
りんご焼きは餡がりんご風味の饅頭という感じでした。
by Rifle (2015-11-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました