SSブログ

またシューズを新調 [バイク]

 昨年4月にバイク兼普段履き用のシューズを新調したばかりだが、TL125乗車中に追突された際にシートから飛び上がってからステップの上にドンッと乗った為か、シューズ内側がステップの歯で穴が開いてしまった。
追突時の衝撃で穴が開いたシューズ
見た目は深い傷では無さそうだけど、雨の中を歩くと浸みてシューズ内部が濡れてくるから、晴天時以外は履けなくなってしまった。気に入っていたが、残念だ。

 先日ライコランドから1000円割引のハガキが来ていたので、外出した序に足を運び、1割引の新しいシューズを調達してきた。
ライコランドで購入したRSタイチのシューズRSS006
破れたシューズの後継モデル、RSタイチのRSS006である。あえてこの黄色を選んだ訳ではなく、セール期間中で割引商品の在庫が既に少なくなってて、合うサイズはこの色しかなかったのだ。
 前モデルとは違って、ソールはRSタイチ製になっている。
ソールはRSタイチ製
パターンの彫りが浅いので、どの程度滑らないのかは未知数。こればかりは実際に使ってみないと判らないが、雨天でもとりあえずは安心だ。




RSタイチ(RSTAICHI) DRYMASTER BOA ライディングシューズ BLACK/CAMO 26.0cm RSS006

RSタイチ(RSTAICHI) DRYMASTER BOA ライディングシューズ BLACK/CAMO 26.0cm RSS006

  • 出版社/メーカー: RSタイチ(RSTAICHI)
  • メディア: Automotive


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 6

たくや

モデルは違いますが、このソールと同じブーツ履いていましたが
滑ってビブラムに履き換えました。注意してくださいね。
by たくや (2016-05-06 09:29) 

Rifle

たくやさん
溝が浅いし、パターンが線状なので怪しいなーとは感じていましたが、やっぱり滑りますか。普段から気を付けるようにします。
有難う御座います。
by Rifle (2016-05-06 10:01) 

U3

RSタイチ健在だったのですね。
by U3 (2016-05-07 09:31) 

のらん

あらら、そんなところにも被害が・・・(^_^;
by のらん (2016-05-07 12:02) 

Rifle

U3さん
消えてゆくメーカも多いですが、RSタイチは相変わらずですね。
by Rifle (2016-05-07 12:29) 

Rifle

のらんさん
シューズは随分後になって気が付きました。
なにしろ普段は見ない場所ですから、見つけた時は「えっ、こんな場所も?」と思いました。
by Rifle (2016-05-07 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました