SSブログ

TAWATECの時計バンド交換 [雑感]

 子供が使っているTAWATECの時計バンドが劣化して緩くなってきた。国内に代理店があった時期も少しあったけれど、現在は無いのでバンドのような部品の入手は難しい。
 市販のバンドで代用できるけれど、やはり使い慣れた物の方が良いのでTAWATECのオフィシャルサイトで発注。送料込みで2400円弱だった。郵送だったが、案外早くて2週間ほどで届いた。
国際郵便で届いたバンド
開封するとバンドが出て来た。
入っていたバンド
海外だけに、通信文も何もなくバンドだけでアッサリしたもんだ。時計から外した古い方と比べてみると、だいぶ長さが違う。
同じバンドでも使い古した方が長い
古い方は7mmほど伸びていて、表面もテカりが出ている。もう片方も比べてみる。
やはり使い古した方が長い
やはり使い古した方が2mmほど長くなっていた。かなり厚みのあるバンドだけど、経年変化には勝てないようだ。
 新しいバンドを取り付ければ、交換作業は完了である。
バンド交換し終えたTAWATECの時計
パッと見ではほぼ新品に戻ったような感じになった。これで当分は大丈夫だね。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
毎回、毎回ホントに何でも直しやさんです。
これで商売出来るとおもいますが・・・

by Take-Zee (2017-07-11 18:11) 

Rifle

Take-Zeeさん
まぁ、周りからも「修理屋開業したら?」と言われるんですけど、
実際に商売にしようとすると色々と難しいんですよ、これが・・・。(汗)
by Rifle (2017-07-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました