SSブログ

テスタロッサで東急リゾートタウン浜名湖へ [フェラーリ]

 昨日22日(土)、テスタロッサを購入したお店「ロッソコルサ」の「梅雨明け熱さ耐久ツーリング」に出掛けた。目的地は三ヶ日だから、集合場所の駒ヶ根SAには行かずに直接現地に向かうことに。
 現地到着時間を事前に確認するのを忘れていたが「現地に11時頃着けば良いだろう」と、自宅を9時半に出発した。

 県道175・県道157・国道155などを通り、小牧ICから東名道に入る。
 学校が夏休みに入って最初の土曜だからか、子連れと思しき車がとても多い。名古屋ICで一時的に交通量が増えたものの、豊田JCTを抜けると車の量が減って走り易くなる。最近の覆面パトはヘルメットや帽子を被っていないので見分け難いので、餌食にならないよう車の流れに沿ってのんびりと進む。
 トイレ休憩で新城PAに入る。
トイレ休憩した新城PA
「休みだから駐車スペースが無いかも」と思ったのだが、車の数は思ったよりも少なかった。
新城PAは意外にも駐車車両数は少なかった
仕事の都合などで参加できなかった方が多く、参加車両はいつもよりも少ない。
新城PAは意外にも駐車車両数は少なかった

 三ヶ日ICで降り、県道85を進んで東急リゾートタウン浜名湖に停める。信州組は既に到着していた。
東急リゾートタウン浜名湖に集まった参加車両
東急リゾートタウン浜名湖に集まった参加車両
ここの景色を見ると「あぁ、リゾート地に来たなぁ」といつも思う。
東急リゾートタウン浜名湖からの眺め
晴れたのは良いけれど、室外はとにかく暑い。
東急リゾートタウン浜名湖内部の風景
雑談を交わしていたら、そのうちに静岡組も到着。参加人数が多いのでワンボックスだ。
東急リゾートタウン浜名湖に集まった参加車両
全員揃ったので、バーベキュー開始だ。
バーベキューの材料
暑い中で炭火を使って焼くと、汗が全身から噴き出る。しかも、殆ど風が吹かないから、余計に暑い。焼き上がったら、早速頂く。
焼き上がったバーベキュー
材料が無くなるまで焼き続ける。途中から焼きそばも並行して作る。
炭火でバーベキューを続ける

出来上がった焼きそば
画像を撮り忘れたけど(汗)、富士宮焼きそばも戴いた。

 一通りバーベキューが終わったら、次はスイカ。そういえば、今年は初スイカだ。寿命が75日延びるかな?(笑)
スイカを頂く
このスイカは小ぶりだが甘さは抜群、皮ギリギリまで真っ赤で捨てる部分がとても少ない。その名前は「松本ハイランド」。名前は聞いたことがあるけれど、食べるのは初めて。自宅周辺のスーパーで売られているスイカとは全くの別物と思えるほどに甘い。これには少し驚いた。

 今日はNちゃんの誕生日。スイカの後は、バースデーケーキ。
Nちゃんへバースデーケーキのプレゼント
敷地内にあるホテルで作られたこのケーキは、甘さ控えめなのに、とても美味しかった。

 15時を過ぎた頃にお開きとなり、片づけて各自車に乗り込む。静岡組に見送られながら走り出し、三ヶ日ICから東名道に入る。
 信州組とは三ヶ日JCTで別れ...アレレッ???JCTで信州方向へ進んだのはYさんのEクラス1台だけ。後の3台はそのまま豊田JCT方向へと走って行く。どーなってんの?(笑)
 そのまま進んで、3台は豊田JCTから信州方向へ。これで、信州へ戻れますねぇ。メデタシメデタシ。(笑)安心して朝来た道をそのまま戻る。
 交通量はかなり多く、遅いトラックや観光バスなどが追い越し車線を延々と蓋しているので、時間が掛かる割には前に進まない。豊田ICを過ぎた辺りから更に交通量が増えたが、名古屋ICを過ぎると交通量が減る。
 小牧ICで降りて朝来た道を戻り、自宅近くのスタンドで給油して17時に無事帰宅。本日の走行は220㎞、燃費は8.0㎞/L。

 とても暑い日だったが、前日はもっと暑かったそうだから、まだ良かったのかも知れない。まさに「熱さ耐久」って感じだった。(笑)
 テスタロッサはエアコンをずーっとかけっ放しだったけれど、燃費は殆ど変わらなかった。大半が高速道で速度がほぼ一定だったので、伸びた燃費とエアコンの負荷が釣り合っていたのかも知れない。(?)

 次回は8月下旬に行われる予定。今から楽しみだ。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

MINERVA

バーベキュー、とても盛り上がったのですね。
暑い中でしたが、それも楽しみに1つだと思います。
バースデーケーキも素晴らしく、ご本人様は喜んだに違いありません。
燃費がリッター8kmとは驚きました、イメージ4~5kmと思っておりましてので、「そうなんだ~」と声が出てしまいました。
by MINERVA (2017-07-25 12:06) 

Rifle

MINERVAさん
当日は「暑い」というより「熱い」って感じでした。
そのお陰でお肉が直ぐに冷めたりしなかったんで良かったのかも。
燃費はバルブタイミングの取り方でも大きく変わります。今は加速重視のセッティングですが、ガソリン節約のセッティングにすれば3000rpmまでの加速は多少鈍くなるけど高速なら10km/L程度まで伸ばせます。
by Rifle (2017-07-25 13:32) 

みうさぎ

スイカは甘くなくちゃねっ
良いな~
by みうさぎ (2017-07-25 16:56) 

Rifle

みうさぎさん
ホントに甘かった!
自宅周辺のスーパーにあるスイカは甘くなくて、最近買ってないです。
by Rifle (2017-07-25 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました