SSブログ

久し振りのロッソコルサ忘年会(その2) [フェラーリ]

(前回からの続き)

 幹事さん、そしてK社長からの挨拶の後の「乾杯!」で宴会がスタート。コースの料理が運ばれてくる。ピースサイン出演は、毎度御馴染み(?)のOさん。
昭和軒の料理
昭和軒の料理
昭和軒の料理
シメの饂飩
コースはここまでだけど、まだまだ宴会の真っ最中。追加注文となる。
昭和軒の料理
昭和軒の料理
2時間弱の間、食べて飲んでおしゃべりしてお腹一杯。20時半前にお開きとなり、参加者の2/3が二次会へと流れて行った。

 昭和軒を出たらJR飯田線の線路を渡る。
JR伊那北駅の踏切
JR伊那北駅の踏切
そのまま歩いて宿に向かう。
宿への道
やはり伊那中央ホテルホテルは真っ暗だ。部屋から南側を見ると、お店の明かりが見える。
南側の眺め
一応ノートPCを持ってきたけれど何もする気が起きないので、部屋に戻ったら歯を磨き、そのまま寝る。自宅だったらこんな早い時間に寝る事って無いよなー...zzz

 昨夜早く寝たお陰で翌日は7時過ぎに目が覚める。南側の窓から外を見ると、今まで気が付かなかったけれど細い路地になっている。
南側の細い路地
南側の細い路地
荷物をまとめ、フロントで支払いを済ませたら、SLK200を停めた駐車場へ。
 SLK200の南側に大型ワンボックス車が停まっていた為、日陰になっていた。そのお陰で、車体全体に霜が降りている。
車体に霜が
エンジンをかけ、暖気しながらエアコンの温風をフロントガラスに当てて溶かす。フロントガラスがスッキリしたら、子供の運転で走り出す。

 国道153をそのまま進んでも良いのだが、日曜と言えども結構渋滞気味になるので、今回も国道361経由で県道19へと進む。こちらも市街地の間は信号が多いけれど、三峰川を超えると信号は殆ど無いし交通量も少なくて快適だ。火山峠で少々鈍い軽自動車に引っかかったが、幸い、県道213へと曲がって行った。ホッ。交通量の少ない県道を順調に進み、道の駅田切の里のある交差点で国道153に入る。
 国道は案外交通量が少なくて走り易い。順調に進んで松川町を抜けたら県道226・県道18・県道251と走って飯田市街地の渋滞を避けて通る。弁天橋で天竜川を渡り、国道153へ。
 市街地を走る国道だけあって、交通量はとても多い。あちこちの信号で停められながら進んで飯田IC近くまで来た。まだ10時前だが、ここから下道で帰ると多分14時頃となる。子供はやりたい事があるそうなので、飯田ICから中央道に入る事に。

 中途半端な時間な為か、交通量はかなり少なくてスムーズに進む。時折クラウンなどを見かけるので一応警戒するも、結局覆面パトには一度も会わず、そのまま順調に走る。恵那山トンネルを超えた所にある工事区間は流れがやや悪かったが渋滞する事なく通過。
 小牧東ICで降りて、昨日来た道をそのまま戻り、自宅には11時半前に無事到着。

 今回の忘年会は、コロナ蔓延のお陰でツーリング時によく顔を合わせる方達との久しぶりの再会となり、とても楽しかった。
 SLK200はタイヤもオイルも交換したので、当分の間は問題無し。ジュリエッタもそろそろオイル交換の時期に来ているので、スタッドレスタイヤ交換も兼ねて近いうちにまたロッソコルサに出掛ける事になりそうだ。

(完)
タグ:美義屋 SLK200
nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

みうさぎ

久しぶりに仲間でワイワイ
食事会
良かったね。霜も降りた日寒かった
冬の到来ですね。

by みうさぎ (2021-12-13 11:09) 

Rifle

みうさぎさん
2年振りの宴会で、本当に楽しかったです。(^^)v
こちらもぐんぐん気温が下がって、屋外での作業が難しくなりました。
せめて洗車ぐらいはしないと...と思ってはいるんだけど。(^^;)
by Rifle (2021-12-13 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。