SSブログ

360モデナで安曇野のカートへ(その2) [フェラーリ]

(前回からの続き)

 来た道を戻って安曇野ICの手前にあるショッピングモールの端に位置する四川乃花・安曇野店に入る。お店の前が空いていたので、そちらに全員停めた。
参加車両

参加車両
開店は11時半なので、ほんの少しお店の前で待つ。
四川乃華・安曇野店
開店と同時に入店。注文して待つ事しばし、次々と料理が運ばれてきた。メインのお品以外にも色々みんなで頼んだので、取り皿に分けてから頂く。
鶏唐揚げと春巻き

大エビのさっぱり炒め

レバニラ炒め
メインで頼んだのは野菜担々麺。
野菜担々麺
メニューでは「唐辛子2個」の辛い表示になっていて、食べた感じも「うん、確かに辛い。」但し、強い辛さを想像すると「あれ?」となるかも知れない。地域的な特性から、多分高めの金額設定でないとやっていけないんだろうけど、うーん...味はそこそこ美味しいけれど、お値段と量を考えると一寸割高な感じかも。
 食べ終わったら、次は姨捨SAまで走る事を確認してから走り出す。

 安曇野ICから長野道に入り、新潟方向へと進む。昼過ぎだからか、交通量はやや多い程度。遅い車を抜かしながら進んで、姨捨SAに到着。
姨捨SA
標高が616mあるそうだが、とにかく暑い!「標高の高い所で涼もう」というのが目的だったけれど、当てが外れた。(汗)
姨捨SA
駐車スペースに陽を遮る物は一切無く、近くにあった充電スタンドに屋根があったのでそちらに逃げ込む。30分ほど談笑したら戻る事に。次は梓川SAに集まる事を確認してから出発する。

 一旦スマートICで外に出て、細い市道を進んで上り側のスマートICから姨捨SAに入り直し、そのまま長野道を進む。
 各自思い思いの速度で進むので、徐々にバラバラになってゆく。交通量はやや多めという程度で流れはスムーズ。適当に流して梓川SAに到着。
梓川SA

梓川SA

梓川SA
今日集まったのは8台だ。
梓川SA

梓川SA

梓川SA
帰る方向が違う参加車両も居るので、ここで一旦解散となる。「お疲れ様ででしたー!」まだ時間があるので、帰りにロッソコルサに寄る事に。
 皆さんバラバラで走り出す。

 子供と一緒に走り出し、ほどほどの速度で流して進む。交通量がだいぶ多くなってきたし、工事区間もあるので無理はしない。岡谷JCTから中央道に入り、伊北ICで降りる。国道153を南下してロッソコルサに到着。
 皆さんと雑談していたら16時になったので、そろそろ帰宅する事に。子供と一緒に2台連なって走り出す。

 県道19・国道153と進む。夕方だからか交通量が多い。県道87を進んで伊那ICから中央道に入る。
 交通量はやや多い程度。対向車線で2回ほど覆面パトの餌食になっていたのを見かけた。時折怪しい車が走っているので、注意深く近づいて覆面パトかどうかを確認しながら進む。今回も餌食にならずに済んだ。
 途中の電光表示板に「園原ICー中津川IC 工事渋滞 2km 5分」という表示が出ている。「へ?2kmも渋滞してたら5分で済む訳ないやん」と思いながら進むと...園原ICから2km以上手前から渋滞。
園原ICの手前から既に渋滞
少し進んでは停まり、また少し進んでは停まり、というのを果てしなく繰り返す。朝の渋滞よりも酷い。園原IC手前から1車線に制限されているんだけれど、園原ICを過ぎて恵那山トンネルに入っても何故か渋滞したまま。どうやら交通量が多過ぎて捌き切れてない無いような感じだ。30分以上掛かって、何とか渋滞を抜け出す。

 渋滞を抜けると流れはとてもスムーズになり、走り易くなる。工事区間があるので注意しながら進み、小牧東ICで降りる。朝来た道を戻るが、途中トイレ休憩の為にコンビニに入った。
コンビニでトイレ休憩
この画像だけだと結構な街中に見えるけれど、お隣は田んぼだったりする。
コンビニの隣は田んぼ
用を済ませたら走り出し、自宅近くのガソリンスタンドで給油、19時少し前に無事自宅に到着。今回の走行距離は510.8km、燃費は7.7km/L。

 3年振り位のカートで感覚が最後まで掴めず、車体と対話して探っているうちに走行時間が終わっちゃった。(滝汗)消化不良で何とも気持ち悪い状態だけれど、また乗る機会はあるだろう。だから、まぁその時までのお楽しみ!という事にしておこう。(笑)

 今回は子供がSLK200じゃなくて納車されて2日しか経っていない車で参加した為、一寸ドタバタした面があったけれど、大事にならずに済んで良かった。
 その車は通学で使っている為、拙者の乗る時間が確保できない。乗らないまま記事にするんじゃ一寸情けないので、きちんと乗車した上で書く積りである。(汗)

(完)
タグ:中華料理
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

みうさぎ

オッハー中華てお野菜多いことに気付いたよ。野菜肉大事です。学校お休みの日にご子息さんの車を乗車して確認すること決定!

by みうさぎ (2022-08-06 06:46) 

tama

お子さんは911ですか!?すごいなー。
トラブル・事故には十分お気をつけください。
by tama (2022-08-07 11:35) 

Rifle

みうさぎさん
そう!肉も大事だけど野菜はもっと大事!です。
夏休みの期間がずれててまだ休みじゃないんですが、まーぁそのうちに乗ってみようと思います。(笑)

tamaさん
あ、バレてますね。(笑)
by Rifle (2022-08-07 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。