SSブログ

また、赤レフィル [雑感]

 一寸前に赤レフィルを入れ替えたばかりだったが、一ヶ月ほどで使い切ってしまった。(汗)ゲルインクのタイプは、紙にペン先を付けた時点でインクが紙に染み込んでいくほどインクが緩く、減り方が異様に早い。
 今回は回路図を起こしたりしてて赤色を使う機会がやたらと多かったという事もあるけれど、それにしてもひと月で使い切ってしまうというのは幾ら何でも短過ぎるように感じる。

 「やっぱり普通のボールペンが良いのかなぁ?」と思ったが、自宅周辺の書店やホームセンターでは扱っていないので、ネットでメーカー本家のパーカー公式サイトから取り寄せた。
届いた封筒
中には、インク以外に「ご注文有難う御座いました」という旨の手紙も同封されている。
封筒の中身
インクは二本セットになっていて、ブリスターパックにまとめられている。「バリューパック」という名前が付いているらしい。
バリューパック
使い切ったレフィルと比べてみても、サイズは当然の如く同じである。
サイズは同じ
レフィル本体は不透明な樹脂製なので、インク残量は分からない。
レフィルは不透明な樹脂製

 書いてみると、普通のボールペンという感じ。ゲルインクの様にゆっくり書くと滲んでしまうような事も無い。
 これで、通常の使い方をすれば2年程度は持ってくれる筈だ。目出度しメデタシ(?)、である。
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。