SSブログ

今日のお酒 [雑感]

 いつもならお酒は金土日しか飲まないのだが、土曜日の夕食が丼ものでアルコールを飲まなかったので、代替として今日呑んだ。
# アルコールを飲む日は炭水化物を食べないことにしているんで、こうなる訳ですな。

 でっ、呑んだのはイタリア産のスパークリングワイン。
スパークリングワイン フラゴリーノ
「フラゴリーノ」という銘柄で、「イチゴ風味」が売りの甘口ワインだ。「甘口ってぇことは、食後の方が良いのかなー」と考え、ある程度食べてから呑み始めた。が、一口飲んで「ウッ...甘い!」(笑)赤玉スイートワイン程酷くはないがそれに近い。舌に纏わりつく甘さで、食事中に飲んだら食が進まないこと間違いなし!という感じである。いやぁ、殆ど食べ終わってから呑み始めて正解だったよ、ホントに。結局食後1時間近くかかって(苦笑)全てをやっと飲み終えた。

 このワインは酒屋で「おぉ、これは安い!」と2本まとめて購入した。、ネット上では1000円以上の値段が付けられたりしているが、購入価格は800円弱。スパークリングワインの売値は1000円を下回ることは滅多にないので、800円以下のものは見つけたら必ず買うようにしている。だから、このワインも購入したのだが、それにしてもここまで甘いとは...どうやら、拙者の方が甘かったようですな。(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました