SSブログ

NEC退職者懇談会・新年会 [雑感]

 前回の会合からかなり間が開いたので、今日退職者懇談会の新年会を開催した。
 予定が合わなかったり風邪で急に参加できなかったりで、参加者は珍しく少数に留まったが、事前の連絡通り、名古屋・栄のお店で昼食会兼新年会を11時半過ぎからスタート。

 お店は昨年も利用したことのある「どえりゃあ」だが、メニューが変更されていて昼の時間帯はランチバイキングのみとなっていたので、各自早速好きなものを皿に取って来る。まずは、腹ごしらえにパスタとピザを中心にした。
どえりゃあのランチバイキング
以前はピザはクリームベースのやや甘いもの1種だけだったが、今回はピザが3種、パスタも3種、他にもサラダ、煮豆、ソーセージ、香辛料風味のちょびっと刺激的なチップスなど、結構種類があって、これなら1600円弱の金額でもまぁ仕方ないかーという感じ。
 ある程度食べたら「たまにはビールを飲むか」とヱビスをオーダーする。節約のため、自宅では一切ビール類を飲んでいないので、本当に久しぶりに飲んだ。
Yebisu Beer
飲む前に撮影すれば良かったナーなんて思ったが、まぁ飲んでしまったものは仕方あるまい。(笑)バイキングなのでもう一度皿一杯に盛って来た。
どえりゃあのランチバイキング
広角側で撮影しているので画像では少なく見えるかも知れないが、これでも実際には結構な量があり、全て平らげたら流石にお腹が一杯となった。しばらくしてからデザートを持って来てもらう。
どえりゃあのランチ・デザート
小ぶりのケーキだが、味はそこそこイケル感じだ。

 会話は現在の世相から始まって、それぞれの趣味や元勤務先の情報など、多種多様に渡って延々と続き、気がつけば既に16時を過ぎていた。今は寒いし暗くなるのが早いので16時半でお開きにして、それぞれ帰途に着いた。

 既にNECグループを離れて10年以上経ち、入社当時の同期社員が部長や課長という職種にまで上がってきている。拙者からすれば「えぇーっ!?」と思わず...ゴニョゴニョ...(以下、自粛)。
 前回は35度を越える猛暑の頃に開いたので半年ほど経っただけ、だからお互いに変化は殆ど無いが、それでも顔を合わせると何となく安心する。「あぁ、変わってないんだ」と確認できたことをちょっぴり嬉しく思いながら、自宅へと帰ってきたのであった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ブルル

ちょいとカロリーが気になるメニューですね。
ビールがすすみそう(笑)
by ブルル (2011-01-13 12:17) 

Rifle

ブルルさん

ビールにはピッタシなんですが、確かに高カロリーなものばかりですね。また減量しなきゃ。(^^;)

by Rifle (2011-01-13 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました