SSブログ

オトナの甘さ? [雑感]

 妻が「こんなのがあったから買ってきた」と言いながら、買い物袋から出てきたのがこれである。
IMG_0866.JPG
最近、ブラックチョコやベルギー・チョコを使ったお菓子が相次いで販売されているようだが、これもその一派かな。
 「ほほう、どんな味?」と早速食べてみる...うーん...おぉ、これは、森永製菓の「小枝」に似ている。甘いばかりでないという辺りが「オトナ」という感覚なのかナ?

 ただ、貧乏性の拙者としてはサイズが「mini」というのが少々残念という気もするのである...(^^;)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

tama

Rifleさんはソーラー以外にチョコも好きだったんですね~。\(-。。-#
じつはワタシもチョコ大好き人間です。といってもトーニョービョーなので控えてますが・・・。
先日、コストコで「マセズ」というチョコを大量に買いました。甘みが強いけど、口どけがいいのでハマッています。
カカオが身体にいいそうですね。
by tama (2011-02-21 08:39) 

元祖ひらがな

日本のこういった小分けした袋ってものすごく無駄だなぁと思うのはもったないおっさん私だけなんでしょうかぁ?
ところで捕鯨中止ですねぇ、これでSSは沈没でせう。
by 元祖ひらがな (2011-02-22 02:44) 

Rifle

tamaさん

まぁ、雑食ですから。(汗)
ただ、以前医者から「甘いものは確実に体重を増やしますから」と注意されたので、数多くは食べないようにしています。
ネットでお値段見たら、Mathezって高級品...。


元祖ひらがなさん

拙者もそれはとても強く感じます。こういう「流通上の理由によるゴミ」って、一つ一つは小さいですが、まとまるとそれこそ物凄い量になりますからねぇ。
まー捕鯨は色々と厄介な面がありますから、単に「食文化だ」というだけでは難しい時代になったということなのでしょう。もうちっと他に遣り方がありそうだと思わないでもないですが。
by Rifle (2011-02-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました