SSブログ

CDがいっぱい [音楽]

 ダンボール一杯のCDが届いた。
CDの詰まった段ボール箱
先日入札していたオークションが落札できたのだ。届いたばかりなのでまだ細かくは見ていないが、ジャズ・フュージョン系のものが93枚入っている。

 ここ1年以上円安傾向で海外からCDを購入するのを躊躇っていた。しかし、欲しいCDは国内ではお目にかかる機会は非常に少ない。拙者の好みは一般的に売れる音楽からは大きく外れているので仕方ない。
 「欲しいCDってなかなか出て来ないよなー」なんて思いながらオークションを眺めていたら、「ジャズ関係のCD」という表記が目に付いたので「ん?」と思いながら見たら、今直ぐ欲しい訳ではないものの「そのうちに手に入れられると良いなぁ」と思っていたBill Evans(ビル・エバンス:ピアノの方ね)やChick Corea(チック・コリア)などが含まれているではないか。
 「でもねぇ、こういうのって値が上がっちゃうんだよね」と思いつつも「とりあえずは」と出しても惜しくない金額を入れておいたら、落札できてしまった。(笑)

 落札できるとは思っても見なかったので一寸嬉しいが、仕舞う場所を考えねばならんのだよなぁ。(溜息)
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

Take-Zee

こんなにいっぱいのCD。
整理するだけでも大変そうですね。

by Take-Zee (2016-05-16 19:48) 

Rifle

Take-Zeeさん
そうなんですよ。最低でも一度は全て聴かないと整理できないですしね。(汗)
by Rifle (2016-05-16 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました