SSブログ

当選:ほろよい〈白いサワー〉 [雑感]

 先月から今月初旬にかけて、サントリーが「ほろよい 10万人体感キャンペーン」というのをやっているのを偶然知り、「これだけ人数が多ければ当たるだろう」と思って応募。先日、予想通り「当選」の通知メールが届いた。
 当選者は指定されたコンビニチェーンのお店に出向き、メールに書かれている番号を店頭にあるfamiポートなどの端末に入力。出力されたクーポン券とほろよい一缶をレジに持って行けば手続き完了である。
 早速自宅近くのファミリーマートで引き換えてきた。
当選したほろよい白いサワー
夕食で早速頂いた。

 拙者は強炭酸が好みだが、この「ほろよい」は普通のサワー。だから少々物足りない感じがするけれど、ビールなどとほぼ同じ程度だから決して弱い訳では無さそう。
 肝心なお味の方は、一言で言えば「カルピスをチューハイにした」という感じで、かなり甘味がある。だから、食事しながら飲むのには一寸合わないかも知れない。どちらかというと、食後酒として飲む方が合いそうだ。
 アルコール度数は3%と軽いので一缶で酔うことは無く、「ほろよい」にも届かないが、一寸飲むにはちょうど良い。食後の余韻を楽しみながら飲むのが良さそうだ。

 今回は1本のみだったが、「これなら食後酒用に買っても良いなぁ。」これって、サントリーの術中にハマっちゃってるよねぇ?(笑)
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 2

Take-Zee

こんばんは!
まったく・・よく当たりますね!
びっくりを通り越しました。

by Take-Zee (2016-06-25 19:39) 

Rifle

Take-Zeeさん
10万人も当選するんですから、当たって当然ですよー。(笑)
当たりそうなものを片っ端から応募しているので、よく当たるように見えると思いますけど、応募した数は当たった数の数十倍なんですよ。(汗)
by Rifle (2016-06-28 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました