SSブログ

今年も写真展に出品 [カメラ]

  例年通り今年も写真展に出品する為、今日作品を名古屋市中区役所まで車で運んだ。月曜日だから行きも帰りも道は渋滞気味で、しかも道路工事なんぞをやってたりするから、結局往復で2時間もかかってしまった。
作品を搬入した名古屋市中区役所
この写真展はデジタル不可、フィルム作品のみOKで、デジタルが主流となっている国内では一寸珍しいかも知れない。今回の作品も昨年ハッセルブラッド503CWで撮影した中から選んだ。
 出品した写真展の情報は以下の通りデス。
期 日1月31日~2月5日
会 場名古屋市民ギャラリー栄
(名古屋市中区役所8F)
開催名第38回 公募/写真展 新美術ぐるっぺ・しゃどう展
お時間のある方は是非ご覧下さい。作品名は「渋峠」「冬に向かって」「雑魚川」の3点です。

 帰宅する少し前に電話があり、今年も賞を戴けるらしい。ということは、これで4年連続?(驚)
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

Take-Zee

こんばんは!
入賞おめでとうございます!

by Take-Zee (2017-01-30 19:07) 

Rifle

Take-Zeeさん
有難う御座います。
いやぁ、それにしても4年連続で賞を戴けるとは思ってもみませんでした。
by Rifle (2017-01-30 20:13) 

tama

それはおめでとうございます! 近くなら見に行きたいなぁ。
毎年続けてきた写真部秋の作品展は、熊本地震の関係で中止せざるを得ませんでした。ことしはフィルム写真で行くバイ・・・と意気込んでいた矢先の中止決定で、気持ちが消沈してしまいました。
先日、地方新聞社主催の高校生の写真コンテストがありましたが、色も露出もいいようにいじくり回した作品が多かったのが気になります。これって写真じゃないだろ!? と突っ込みたくなりました。
正統なフィルムの時代がまたきっと来る、そう信じている私です。
by tama (2017-01-31 09:12) 

たくや

素晴らしいですね~
おめでとうございます
by たくや (2017-01-31 11:21) 

Rifle

tamaさん
そうそう!デジタルって幾らでも加工できるんで「それって、写真じゃなくてデジタルアートでしょ」と思う事も多いんです。
米国ではKodakのリバーサルが息を吹き返しましたし、そもそもデジタルとフィルムは表現領域が違うので、フィルムの時代はこれからも続くと思います。

たくやさん
有難う御座います。
写真歴は長いのですが、賞を戴けるようになったのはここ数年の話です。
随分と時間が掛かりました。(汗)
by Rifle (2017-01-31 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました