SSブログ

NEC退職者懇談会・何とか間に合った冬の部 [雑感]

 前回から2ヶ月一寸経った2月12日(日)に懇談会を開催した。参加者全員に「季節ごとに年4回実施する」と宣言したが、貰い事故やら色々な出来事やらで開催時期が大幅にずれん込んだりして思い通りには行かなかったものの、何とか無事やり通すことが出来た。(汗)

 この時期は時間が読めないので、自宅を少し早めの10時20分に出発、JR尾張一宮駅近くを通って名鉄島氏永駅近くへと向かい、参加者のH氏をジュリエッタに乗せて走り出す。
 県道65(西尾張中央道)を南進するが、思いの外スムーズに進んでしまい、集合場所の近鉄富吉駅北口に着いたのは11時半近く。集合時刻の12時10分前まで20分以上もある。出てくるのが一寸早過ぎたかなぁ。(滝汗)
 富吉駅と繋がているUR機構の建物は前回の時と変わらず、足場が組まれたままだ。
前回と同じく足場が組まれたままの富吉駅北口
時間になるまで目の前にある商店街を歩いたが、地方の寂れた商店街の常で殆ど店がシャッターを下ろしたまま。日曜だからか、通る人もほぼゼロ。
 集合時間になると参加者が次々と到着、全員揃ったらジョイフル愛西店へ。
ジョイフル愛西店
席に座って注文を済ませたら、後はひたすらおしゃべりタイムとなる。ちなみに、注文したのはミックスグリル。
ジョイフルのミックスグリル
過去の記事を見ると...ありゃ?前回も同じものを頼んでるなぁ。(汗)
 いつものように話題が次から次へと出て話が途切れることはなく、鈴鹿のH氏が「そろそろ帰宅の時間が...」と言い出したので時計を見ると、既に16時半。夕陽が射し込んでいるのでもっと早い時間だと思っていたが、随分と日が長くなってきたねぇ。
 各自会計を済ませ、富吉駅まで戻って2名を下ろし、H氏と共に来た道を戻る。

 県道65は相変わらず交通量が多くなく、流れもスムーズ。H氏を自宅まで送り届け、県道65を一宮方向へと進む。途中、ピアゴ妙興寺店に入っている百円ショップを覗いてから再び走り出し、自宅には18時過ぎに無事到着。

 毎回同じ場所なので「たまには別の場所で」と思ったりもするけれど、公共交通機関の駅近くで、且つ渋滞せず車でも気軽に行ける場所となると、条件を満たす所は殆ど無い。もっと田舎へ行けば条件に合う場所は多くあるけれど、今度は現地までの交通費が嵩んでしまうので、なかなか難しいところだ。
 無事年4回の実施を完了したが、勿論これで終わりという訳ではなく、今後もずーっと続ける。次回は暖かくなった4月中旬以降に開催しよう。
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました