SSブログ

防水ポーチを追加 [カメラ]

 相変わらず3年半ほど前に購入したカワサキのポーチにデジカメを入れて使っている。
購入して3年半ほど経過したカワサキのポーチ
背面にあるホックは劣化することなくしっかりしているけれど、全体的に色が落ちてきている。
カワサキのポーチの背面
 しかし、ER-6nで雨に降られたり撮影会も雨だったりで、防水でないポーチに入れていると何かと気を遣う。
 撮影会はその時の天気を承知の上で撮影しているから問題無いけれど、バイクの場合は突然の雨に降られてしまう事も結構ある。特に、走行中だとポーチをバッグなどに退避させるのも難しく、山間だと一寸停めたくても停める場所すら無い事も珍しくない。「せめてバイクの時は防水ポーチなんかに入れる方が良いかなぁ?」と思っていた。

 先日、時々利用するショッピングサイトから「ポイントの有効期限が今月末です」というメールが届いた。サイトで調べたら、期間が限定されているポイントがかなり貯まっている。「でも、今すぐ必要な物って無いしな...そうだ、防水ポーチを買おう。」
 早速探すが、案外手頃なサイズの物が無い。釣り道具を入れることを想定しているのか、どれも大き目なのだ。色々考えた末に、一寸大きいけれどコレにした。
IMG_3351.jpg





カワサキと比べて見ると一回り大きい。
カワサキのポーチより一回り大きい

カワサキのポーチより一回り大きい

カワサキのポーチより一回り大きい
内側にはフックが取り付けられている。
内側にフックがある
フックは樹脂製で固いので、カメラに傷を付ける可能性があるから、取り外す方が良さそうだ。
 デジカメG7XMark2なら、横にした状態でも収まってしまう。
G7XMark2を載せたところ
これなら、デジカメを入れた状態で、更に財布やガラゲーも入りそうだ。チャックも含めて防水なので、突然の雨でも大丈夫。バイクや天候の悪い撮影会の時にはこちらを使っていくことになりそうだ。
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 3

みうさぎ

おはよーございます
丁度良いサイズありましたね
ティッシュもタオルハンカチも
セットでイン出来そう
カメラ入れが小物入れになっちゃう
ポイント期限つきなのは頂けません
なんか買わなきゃーてやっぱり
思ってしまうー
by みうさぎ (2017-12-23 09:24) 

Take-Zee

こんにちは!
良いお買い物が出来ましたね!
大きさもまあまあ、少し大きいほうが
いいかも知れません


by Take-Zee (2017-12-23 16:24) 

Rifle

みうさぎさん
アフターシェーブローションとかオーデコロンなど、旅先で使う物で漏れたりすると困る物をまとめておくのにも使えそうです。
期限があると、微妙に残ったポイントって捨てるのは惜しいし、かといって持ち出してまでして使うのも口惜しいしで、なかなか厄介ですよねぇ。(汗)

Take-Zeeさん
確かに、小さいよりは大きい方が何かと融通が利きそうです。
by Rifle (2017-12-23 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。