SSブログ

パナメーラ プレビュー [雑感]

IMG_1242.JPG

 案内が事前に届いていたので、先ほど名古屋・マリオネットアソシアホテルへ行って来た。

 随分と前からネット上には色々な情報が流れていたので有る程度は知っていて「うーん、デザインがちょっとなぁ」と思っていたが、実車を見ると「おっ!良いぢゃん、これ」と評価が変わった。(笑)
 フロントマスクは現在のポルシェそのものだが、リアもありそうでいながらもなかなか真似の出来ないデザインだと思う。ただ、4人乗りとしての居住空間をしっかり取った為か全長が5m近くと大きいので自宅の車庫には入らない...って買える訳ぢゃないから関係ないか。(爆)

 久し振りにポルシェの営業さんと再会し、しばし談笑していたら驚く事実が...バイク上の知り合いでもあるIさんもポルシェを売却してフェラーリF355に乗り換えた!そうな。そういえば、前回バイク屋で偶然会った時はMini(現行モデルの方)に乗って来てて、拙者が「あれ?ポルシェぢゃないの?」と聞いたらIさん曰く「普段はこっちで、ポルシェは時々乗る程度です」。「へぇー、ポルシェがメインぢゃないんだ」と思ったことがある。営業さんの話からすると、拙者が偶然会ったその時から数ヵ月後にはF355に乗り換えたことになる。拙者に影響されたか...[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ブルル

ポルシェとフェラーリ。

車種にもよりますが、「性能」「信頼性」「実用性」なら
間違いなくポルシェですよね?
しかし、それらを差っ引いてもフェラーリには魅力がある。

ずいぶん前に漫画か雑誌で読んだのですが、
ポルシェは「この車なら絶対に死なない!」と感じ、
フェラーリでは「この車なら死んでもいい!」と思うそうです。

名台詞ですね(笑)。
by ブルル (2009-09-18 16:50) 

Rifle

> ポルシェは「この車なら絶対に死なない!」と感じ、
> フェラーリでは「この車なら死んでもいい!」と思う
 ナルホドォ、言い得て妙ですなぁ。

 拙者も、少なくとも国内ではポルシェの方があらゆる面でフェラーリよりも上と思います。
 ポルシェは質実剛健を地で行くドイツの製品だけにデザイン面で冒険することはしないのに対し、フェラーリはデザインも含めて主義主張のハッキリした製品造りなので、ポルシェに比べると華がありますよねー。
by Rifle (2009-09-18 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました