SSブログ

また当たったー! [雑感]

 自宅のポストに大きな封筒入っているので「何だらう?こんなに大きな封筒は珍しいナ」と思ひながら、早速封を開ける。すると、挨拶文1枚と本が一冊出てきた。
ゴシックアンドロリータ

ドイツ観光局が発行しているドイツ旅メールの抽選プレゼントに当たったのだ。応募したことをすっかり忘れてると、何故か当たるんだよねぇ。(笑)
 中に特集でドイツに関する記事があり、こじんまりとはしているが実に良くまとまっている。手広く紹介しようとして散漫になってしまっている下手な観光誌よりも分かり易い。
SIMG_0263.JPG
この本は一見「コスプレご用達?」と思ってしまうが、読んでみると自作のための型紙がついていたり、コスチュームの写真にさりげなく使われている小物が実によく考えてあり、しかも凝っていたりと、ただの「コスプレ」という言葉だけでは表現し切れないものが多く含まれていることが分かってくる。因みに、この本は略して「ゴスロリ」と呼ばれているようだ。
 本屋でもまず手に取ることのない類のものなので、実際に読んでみると「目から鱗」、物の見方が大きく変化していくのが実感できる。いやぁ、これは面白い。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

tama

やがて年末ジャンボの発表というのに、2010年のツキを使い果たしているようですね~。( ̄∀ ̄;)

あっ、おめでとうございます。m(_ _)m
by tama (2010-12-13 23:31) 

Rifle

tamaさん

あっ、有難う御座います。
まぁ、くじの類は一切買わないので、ツキを使い果たしていても実害は無いでしょう。(^^;)
by Rifle (2010-12-13 23:45) 

ダイアリィー

いいなぁ~ 欲しいなぁ~
by ダイアリィー (2010-12-14 08:38) 

Rifle

ダイアリィーさん

表紙を見ると一寸引いてしまうんですが、中は結構面白いですよー。
by Rifle (2010-12-14 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました