SSブログ

プレモノに当選! [雑感]

 随分前にヤフーjapanがやっている「プレモノ」で、キャンペーンプレゼントに「サントリー 金麦<糖質70%オフ> 」(350ml・1本)が出ていた。「10万人に当選」と書かれていたので、「試しに応募するかな」と軽い気持ちで参加した。

 当の本人はとっくに忘れていたが、先日「(プレモノ) アンケート謝礼のご連絡」というメールが届き、「はて?何だっけなぁ??」と思いながら中身を読むと「応募時に記入した在住の県にあるイオンの店舗店舗にてお引換えください」と書かれている。「へ?当ったんだ...(@@;)」。まぁ、10万人に当たるという話だったから当ってもおかしくないが、それでも当るとやっぱり嬉しい。[わーい(嬉しい顔)]
 自宅から最も行きやすいイオンの店舗はイオンモール各務原だが、愛知県内でなければ駄目なのでイオンモール木曽川(ダイヤモンドシティ・キリオ)で引き換える事にした。

 土日や祝日だと、キリオ周辺は酷い渋滞でやたらと時間が掛かるので、わざと金曜日に足を運ぶ。
 2階のサービスカウンターで引換券を受け取り、1階の売り場で 金麦350ml缶を1本手に取り、レジで引換券を差し出せばOK。
IMG_2040.JPG
プレモノを企画した側にしてみれば、恐らくは引き換え時の「ついで買い」も期待している筈。しかし、全体に商品が高いので、正直言って手を出せず、缶一本だけで売り場を後にした。
 序に、全てのショッピングフロアを妻と一緒に見て回る。

 イオンモール各務原やビバモールアピタ江南と比べると、キリオは高校生から20代前半の客が圧倒的に多い。モールに入っているファッション関係の店舗は若向きなのが多いからだろう。お陰で自分に合いそうな服はとても少ない。無理して若い格好をするとチンドン屋になってしまいかねない[ふらふら]ので、見て回るだけに留めた。
 数ヶ月前にもモール全体を見て回ったが、今回は3月ということもあって明るい色調の服が多く、見た目も華やか。例年と比べても、原色を使った明るい服が多いように感じる。景気への期待感を先取りしているようにも見える。

 夕食時に缶の封を開けて飲む。初めて飲むが味は普通のビールと変わらない。それでいて糖質が大幅にカットされているから、体重を気にする年頃(!)にはピッタシだ。惜しむらくは1本しかないこと。出来れば数本欲しかったなぁ...なんていうのは幾らナンでも無理だよねぇ。(笑)
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました