SSブログ

戸隠高原で撮影会(その2) [カメラ]

前回からの続き)

 Uさんの車に載せて貰おうとした時、ホテルからの眺めが良い事に気が付いた。
戸隠高原ホテルからの眺め
戸隠高原ホテルからの眺め
ほぼ予定通り12時半過ぎに出発し、車で少し走った所にある戸隠森林植物園へ。広い面積がある公園だが、2時間という限られた時間では全部を歩き回る事は到底無理、みどりが池を中心に撮影する。
戸隠森林植物園のみどりが池
戸隠森林植物園のみどりが池
人間が居ても、水鳥は気にせず寝てたりする。
戸隠森林植物園のみどりが池に居た水鳥
戸隠森林植物園のみどりが池
戸隠森林植物園のみどりが池
15時まで撮影し、九頭龍社奥社へ車で移動する。奥社本殿まで歩くと1時間近く掛かるそうだが、撮影時間が2時間弱しか無いので、随神門までまず歩く。
九頭龍社の随神門
ここから先は上り坂がきつくなるので、それ以上は進まなかった。
随神門から見る並木
そこから駐車場まで撮影しながら戻る事に。まずは門の脇を流れる水路を撮影する事から始める。
随神門の脇を流れる水路
参道を戻りながら撮影する。
奥社参道に咲く草花

奥社参道の風景
集合時間の17時に間に合うように参道を戻り、本日最後の撮影地となる鏡池へと車で移動する。
 鏡池では陽が落ちるまで撮影する。
夕日を浴びる鏡池
なかなか空は赤く染まらず、18時半終了の予定が30分延長されたが、それでも結局は赤くならなかった。18時過ぎの時点で見回すと、こんな感じ。
空が赤く染まらない鏡池
赤い空は諦めて、湖面の反射を中心に撮影する。
鏡池の湖面

鏡池の湖面
予定通り19時で撮影終了となり、各自車で宿へと戻る。

 宿に着くと既に19時をだいぶ過ぎていた。夕食は19時半からなので風呂に入ってる暇が無く、そのまま宴会へ。
 宴会の会場は2階で、全員が揃ったら「乾杯!」早速食事を頂く。お魚を中心とした洋風の料理だ。
戸隠高原ホテルの夕食は魚中心の洋風
今回仕事の都合で参加できなかったUさんからの差し入れで振る舞われた日本酒「獺祭」は、喉越し滑らかで、あっという間に皆さんが飲み干して空っぽに。(笑)デザートはプリンだ。
戸隠高原ホテルの夕食後のデザート
飲んで喰って、21時にお開きとなる。
 いつもなら、この後三輪先生のセミナーが行われるのだが、今回は明日の朝にセミナーが行われるので、宴会の後のイベントは何も無し。一旦部屋に戻ってから風呂に浸かり、21時半過ぎには部屋の明かりを消して寝てしまう。自宅なら、こんなに早い時間に寝るなんて事はあり得ないんだけどなー...zzz

(続く)
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました