SSブログ

またポイント消化!? [時計]

 数日前「ポイント失効のお知らせ」というメールが届いた。中を読むと「お持ちのポイントの一部が、残り10日で失効します」とある。たまに利用するショッピングモールなので、溜まっているポイントは800円弱しかない。
 しかしながら、せっかく溜まったポイントをそのまま捨てるのは忍びない。「でも、今直ぐ欲しい物って無いしなぁ」と思いながらモールの中を色々漁っていたら、ある時計に目が留まった。

 「そういえば、前回のポイント失効の時にもこれを買うかどうか一寸だけ迷ったんだよなー...じゃぁ、これにしよう。」1000円以上ポイントが不足するけれど、クレジットカードのポイントも流用して実質タダで手に入れる事に。
 翌日、自宅に届く。
届いた荷物
中身を取り出す。添付の説明書は英語だった。
中はデジタル時計






所謂「チープシチズン」のうちの一つである。ほぼ同じデザインの時計がカシオにもある。




[カシオ] 腕時計 スタンダード A168WEGB-1BJF ブラック

[カシオ] 腕時計 スタンダード A168WEGB-1BJF ブラック

  • 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: 時計


カシオのこのモデルはELバックライトで全体を照らすので、LEDバックライト点灯時の見易さを考えればカシオの方が良さそうに思うのだけれど、金額がシチズンの3倍では手が出ない。夜間に時計を見る機会は少ないので、安いシチズンを選んだ。
 開封すると、こんな感じ。
取り出したところ
黒く塗装されたスチールベルトは、見た目は奇麗だが隙間が多くてガタつきが多く「如何にも安い作り」という感じだけれど、腕に着けてしまえば分からない。
 時刻表示の部分は反転液晶になっている。
反転液晶は見難い
反転液晶はに見難いから嫌いなのだが、このモデルはこれしかないので選択の余地が無い。どうしても気になるようなら、偏光板を買って来て自分で非反転に改造すれば良い。
 裏蓋はスチールをねじ止めする形式だ。
裏蓋はスチールねじ止めのタイプ
「STAINLESS STEEL BACK」の刻印の他に、わざわざ「PLASTIC BEZEL」とある。金色の部分は金属ではなくてプラスチック。海外向けモデルだから、あえて明示しているのだろう。
 LEDバックライトはグリーンだ。
バックライトはグリーン
反転液晶のお陰なのか、以前購入したカシオA158WA-1JFよりも遥かに見易い。シチズン側もそれなりに考えているようだ。

 他にも機械制御式の時計が数個あって、机の引き出しの一角が時計だらけになっているのに、ポイントのお陰でまた時計が増えてしまった。カメラ機材と同様、時計も整理が必要になりそうだ。(汗)
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。