SSブログ

え?そんなぁ・・・ [カメラ]

 拙者の場合、デジタルはメモ代わりで、作品とか記録としての撮影は全て相も変わらずフィルムを使っている。
 「手持ちの残りが少なくなってきたし、10月に撮影会もあるからフィルムを仕入れておこう」と思ってネット上で発注したのは7月11日だった。画面上では「お取り寄せ」となっていたけれど、「まぁそのうちに入荷するでしょ」と思っていた。

 ところが、一ヶ月経っても二ヶ月経っても届かない。月一回発注元から「メーカに問い合わせたが、納期は未定」という連絡が来るだけで一向に埒が明かない。
 10月に入って撮影会の日程が近づいて来た為、「このまま待ってると撮影会で使うフィルムが足りない!」と思い、痺れを切らしてネット上の別店舗で仕入れる事に。
 ブローニー・サイズ(2B)のリバーサルフィルムは何処も在庫が少なく、少々割高だったけれど背に腹は代えられないので二店舗から取り寄せた。
届いた荷物
富士フィルムのプロビア100Fである。
プロビア00F:ブローニー
いつもはベルビア100Fを使っているのだけれど何処も在庫が無く、以前多用していたプロビア100Fを取り寄せた。
 ところが、その翌日に箱が届いた。「あれーぇ?何か頼んだっけ??」
届いた箱
開梱したら、フィルムが出て来た。
中身はフィルム
3ヶ月経った今頃になってようやく納品されたのだった。お陰でフィルムが9セット(1セットは5本入り)になってしまった。\(^^;)/因みに使用期限は、プロビア100Fが「2024年2月」、ベルビア100Fが「2024年4月」となっている。

 フィルムが撮影会に間に合ったのは目出度しメデタシ、なんだけれどぉ、一年以上先だとは言っても使用期限がある物がこんなに沢山あるのは一寸嬉しくないよなぁ。(--;)tameiki
タグ:リバーサル
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

Take-Zee

こんばんは!
いっぱい撮ってくださいね!

by Take-Zee (2022-10-09 19:36) 

Rifle

Take-Zeeさん
ハイ、精一杯撮影したいと思います。(^^;)
by Rifle (2022-10-12 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。