SSブログ

米国から [音楽]

 今日、郵便で米国からCDが届いた。「BANGTOWER」のアルバム「CASTING SHADOWS」である。
BANGTOWER / CASTING SHADWOS
BANGTOWERというグループはネット上を徘徊していて偶然見つけ、メンバーに「Bass:Percy Jones」とあったので、即座に発注した。
 サウンドの方は一寸ハードで時々ジャジーなインストルメンタル・ロックという感じ。同類のグループとしてはJohn Goodsallが率いたFire Marchantsが挙げられる。何故かこの系統のグループは日本国内では冷遇されており、Fire Marchantsの2ndアルバムと同様、このアルバムも国内盤は出ていない。どうやらボーカルのいないロック・グループは国内ではウケが悪いようだ。拙者は好きなんだけどナー。

 送られてきた封筒を何気なく見てて「(@o@ )!」と反応してしまった。
CPUという文字列
コンピュータ業界で長いこと鉛筆土方(一般的には「システムエンジニア」という名称が使われている)として生息していたせいか、「CPU」とか「256」とかっていう文字列には敏感に反応してしまうんだよなぁ。これって所謂「職業病」の一種なんだろうねぇ。(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました