SSブログ

米国から [音楽]

 1週間ほど前、米Amazonにまとめて発注してあったCDが届いた。
IMG_0868.JPG
この中の幾つかは国内のアマゾンでも買えるが、今回はあえてアマゾンには発注しなかった。その理由は2つある。
 一つは、国内盤があっても基本的に海外盤(現地盤)を選ぶことにしているから。国内盤は原盤の音を日本向けに加工してあり、原盤とはかなり違った印象になってしまっている場合も少なくないからだ。
 もう一つは、纏め買いすれば送料を含めても国内で買うのより安上がりだから。但し、為替レートは刻々と変わっているので、安い時期に買わないと意味が無い。だから、いつもユーロとドルの為替相場を頻繁に見ている。

 もう一つは別便で届いた。
IMG_0867.JPG
米Amazonに出しているお店からも購入したものだ。Long Beach Mercenariesというグループを知っている人は少ないのでは?と思うが、BrandXのギタリストJohn Goodsallが参加しているのでずーっと追っかけている。これは偶然新品同様のものが格安で出ていて、日本への送料を含めても国内で買うより安かったのであーる。

 早速半分聴いたが、どのアルバムもほぼ予想通り。一寸安心のような、何か物足りないような...(^^;)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました