SSブログ

テスタロッサで清里へ [フェラーリ]

 昨日はお店の二輪と四輪の合同ツーリングが清里高原で行われたので、子供と一緒に参加した。

 諏訪湖(上り方向)SAに9時半集合なので、いつもよりややゆっくりして7時に自宅を出発、一宮木曽川IC・一宮JCT・小牧JCTを経て中央道へ進む。休日の料金上限1000円が終了したせいか、日曜だというのに随分と交通量は少ない。
 途中のSAでトイレ休憩を挟んで、諏訪湖SAへは9時15分頃に到着、既に半分ほどの車が集まっていた。
 拙者の到着後も続々と車が集まってきて、予定通り9時半にSAを出発する。目的地はアクアリゾート清里BBQハウスだ。

 小淵沢ICで降りて八ヶ岳高原ライン(旧八ヶ岳有料道路)を進むと、対向車線からお揃いのステッカーを貼った外車がやってくる。古いアルファロメオ、やはり古いイギリスのオープンカー、スーパー7(恐らくケータハム製)、F40(!)、ナローポルシェなどが次から次へとすれ違って行った。そういえばF40を見るのは本当に久し振りだなぁ。
 八ヶ岳牧場周辺のウネクネ路は、「超」が付くほどの安全運転な軽トラが先頭を走っていて、快適な道の筈がストレス蓄積の道になってしまった。(苦笑)スピードが遅けりゃ安全とは限らないんだよ、軽トラ君。だって、あれほどブレーキをかけるのが遅けりゃカーブごとにはみ出しそうになるのは当たり前だってば。(汗)
 有名な清泉寮の前を通り抜け、11時少し前に「丘の公園アクアリゾート清里」に到着。その少し後に二輪のグループも到着した。男女合わせて20名以上が集まって賑やかになった。
IMG_1955.JPG
IMG_1956.JPG
IMG_1958.JPG
標高が高いので涼しくて快適だ。

 全員揃ったところでバーベキュー開始、まずは火をおこすことから始める。
IMG_1959.JPG
炭が固いのか、なかなか火が付かなくて小枝を拾ってきて燃やしたりしながら何とか炭火が完成。まずは肉と野菜から焼き始める。
IMG_1961.JPG
ある程度食べたら、今度は魚介類だ。
IMG_1963.JPG
炭火だからか、ただ焼いただけなのにとても美味いが、時折風向きが変わって思いっきり煙を浴びてしまうのが難点だ。(笑)
 仕上げは、静岡県の参加者から差し入れられたマグロの塊。カチコチに凍っているけれど、1個500円(!)だそう。
IMG_1964.JPG
凍ったまま火に乗せて焼いただけなのに、やらたと美味い(!!)。

 ひたすら食べた後は談笑タイム。前回から参加しているBRABUS(ブラバス)は、なんと、コンプリートマシン(!!!)だそう。エンジンルームには三井物産が輸入したことを証明するプレートが取り付けられている。
BRABUSコンプリートのエンジンルーム
出力は400馬力ほど、200km/hを超えていてもスロットルを踏ん付けるとホイールがスピンしてしまうんだとか。お店の社長曰く「こういう車は自制できる人が乗らなきゃ駄目」だそう。今回初参加のAMGもやはりコンプリートマシン(!!!)だそうな。このお店の顧客の車を集めるだけで自動車ショーが出来そうだなぁ。(笑)

 次は直ぐ近くの清泉寮へと進み、全員がソフトクリームを頬張る。有名なだけあって美味しい...あっ、いけねっ、ソフトクリームは食べちゃって撮影してないや。(笑)
 ここは観光客がひっきりなしに出入りしていて、人の波が途切れる事が無い。
清泉寮
自宅周辺では見かけない小さな花が咲いていた。
IMG_1967.JPG


 来た道を戻って小淵沢ICから中央道を下り、諏訪湖SAへ全員集まって、16時にここで解散となった。
 そのまま中央道を南下するが、やたらと観光バスが多く、しかもほぼ例外なく遅いくせに追い越し車線へ無理やり巨大な車体をねじ込んでくるので始末に負えない。お陰で交通量はさほどでもないのにバスを先頭に渋滞気味。高速道なのに追い越し車線でも80km/hも出せない状態が続き、行きよりも余分に時間をかけて18時半前に自宅に無事到着。

 いやぁ、今回のバーベキューは子供と共に本当にお腹一杯食べてしまった。だから、体重計に乗るのが怖い...。(笑)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました