SSブログ

財布変更 [雑感]

 今まで財布は「ポケットに入り易いように」と小さめのものを使い続けてきた。
 今使っているのはお札を半分に折らないと入らず、出し入れが少々不便で、小銭が多くなると必要な硬貨がなかなか見つからず、レジの前で財布を覗き込んでガサゴソという少々情けない情景を幾度と無く繰り返していた。

 2年ほど使っていたら、小銭入れの部分が硬貨の角で押されたせいか、色が黒ずんで、しかもだいぶ薄くなっていたので、随分前に購入してあった新しい財布に替えた。
新旧の財布
左が今まで使っていたもの、右が今回使い出したものだ。

 購入してあったのは「bibro(ビブロ)」の「イタリアンレザーZIPロングウォレット」。
 長財布を選んだのは、お札や小銭の出し入れがし易いようにということと、増える一方の各種カードをまとめて入れられるように、ということを考えてのことである。特にカード類は普段利用するお店の大半が「メンバーズカード」などを発行しているので、常に財布に入ってないと不便で仕方が無い。しかし、全てのカードを入れるとなると大きな財布が必要になってくる。
 財布入れ替えの際、「今どれ位のカードがあるんだろう?」と財布から取り出してみたら、コレが結構な量で、一寸ビックリ。(笑)
IMG_2067S.JPG
普段は殆ど使わない病院のカードなども入っているものの、こんなに沢山あるとは思っても見なかった。(笑)
 利用する機会の少ないカードを省いたら、4割ほど減った。
IMG_2074S.JPG
病院のカードはしっかりしたものが多くて厚みがかなりあるので、それを抜くだけでも結構量が減る。

 新しい財布はカードポケットが12個あるので、普段使うカードの殆どが収まる。
IMG_2066S.JPG
お札も折らずに入るし、小銭を入れるポケットも大きい。これで日頃感じていた不便さは無くなる筈。ただ、問題は肝心要の入れるお金が少ないことだ...
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

馬爺

大きな財布に成りましたね、これだと100万は入るかな(^_^.)
確かにカードは増えてきますね、必要なカードだけでも6枚位それにポイントカードなども増えてきますからこれ位ですと便利かも・・・
by 馬爺 (2011-09-09 17:49) 

Rifle

馬爺さん

大きくなったのは良いのですが、Gパンのポケットに入り切らないということに、後になって気が付きました。(笑)
まぁ、店頭で「あれーっ!?カードが無い!」なんて探さなくなったので良しとしています。
by Rifle (2011-09-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました