SSブログ

メルセデスSLKで浜松へ [フェラーリ]

 4月21日、テスタロッサを購入したお店「ロッソ・コルサ」のツーリングで、はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)へと子供と出かけた。
 テスタロッサは廃車となったので、今回はメルセデスベンツSLKで参加する。
事情で増車したメルセデスベンツSLK
このSLKは、諸般の事情で増車の必要に迫られ、例によってロッソ・コルサにお願いした。

 今回は目的地が浜松なので自宅を9時過ぎにのんびり出発、自宅近くのスタンドで給油してから国道155などを走って小牧ICから東名道に入る。
 土曜の午前中だから交通量はかなり多い。家族連れと思しき車も多いけれど、トラックなどの業務用車も数多く走っている。そのためか、巡航速度が遅い。時間に少し余裕があるので困ることは無かったけれど、これが急いでる時だったら相当イライラしただろうなぁ。
 豊田JCTで新東名道に入るが、こちらも結構な交通量だ。トラックも多い。とりあえず長篠設楽原PAに入る。
長篠設楽原PA
PAからの景色も良い。
長篠設楽原PAからの眺め
ここで信州から参加するHさんに連絡したら「今岡崎SAに入ったところです。」新東名道浜松SAで落ち合うことになり、PAを出て走り出し、覆面パトに気を付けながら先を進んで11時頃に浜松SAに到着。その後直ぐに信州から参加のグループも到着する。
浜松SAに集まった参加車両
更に現地集合組も到着したので、スマートICで一般道へと出て数分走り、無事はままつフルーツパーク時之栖に到着。駐車場に車を並べて停める。
駐車場に一列に停めた参加車両
園内のバーベキューガーデンに移動する。
バーベキューの食材
全員席に着いたらバーベキューを始める。
バーベキュー開始
食べるのに忙しくて、焼きあがった食材の画像はこの一枚だけ。(汗)
焼きあがった肉類
お陰様でお腹一杯!

 食べ終わったら、歩いて東エリアへと園内を移動する。次はセグウェイだ。イベントなどで見かけたことは何度もあるけれど、乗るのは初めて。
 まずは係員の説明を受けて、実際に乗ってみる。
係員にセグウェイの説明を受けているところ
見た目は難しそうだが、実際にはとても簡単だ。操作はハンドルを握って行きたい方向にほんの少し倒すだけでOK。
操作はハンドルだけ
ほんの一寸走って練習すれば自在に操れるようになる。操作に慣れたら、いよいよコースを走る。
セグウェイでコース走行中
スルスルスルーとほぼ無音で走るので自転車みたいだが、乗ってるだけで進むというのは想像以上に気持ち良い。最高速は18km/hで数字だけ見ると遅いように感じるけれど、実際には案外スピード感があるし面白い。今回は一番短い1㎞ほどの平坦なコースを走ったけれど、起伏のある2㎞のコースも走ってみたかったなぁ。(笑)

 セグウェイの後は再び西エリアに戻る。あちこちで花が咲いていて奇麗だ。
園内で咲いている花
ショッピングと雑談で楽しい時間を過ごし、15時過ぎにお開きにして園を出た。
 そのまま戻る静岡県現地組・愛知県に戻る拙者達・中央道へ向かう信州組と分れるので、駐車場で解散「お疲れ様でしたー!」

 信州組とは途中まで一緒なので、我々SLKが先頭を走って浜松スマートICから新東名道に入り西進する。豊田東JCTで信州組と分れ、豊田JCTで東名道に入る。
 相変わらず交通量が多い。特に大型トラックが目立つ。土曜でもお仕事なんて大変だなぁ。
# 業務車両の皆様、お仕事ご苦労様です。
覆面パトに気を付けつつ適度に走って小牧ICで東名道を降りる。朝来た道を戻って自宅には16時半過ぎに無事到着。

 今回は子供の運転で行ったので拙者は助手席を温めていたけれど、運転しないのならワインかビールでも飲みながら景色を愛でつつ乗ってれば良かったかなー!?なんて、後になって気が付いた。後悔先に立たず、かな?(笑)
nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

tochi

テスタロッサ 廃車 残念です
とりあえずメルセデスベンツSLKですか
2シーターでカッコいいですね
by tochi (2018-04-22 08:46) 

Rifle

tochiさん
修理費が車両価格を上回るので廃車という選択肢以外ありませんでした。
SLKは見た目以上にコンパクトで取り回しが楽です。
by Rifle (2018-04-22 09:22) 

mayu

セグウェイ 自転車よりも楽ちんそうですね。
乗ってみたいです(^◇^)
by mayu (2018-04-22 10:01) 

Take-Zee

セグウェイ、乗ってみたいです。

by Take-Zee (2018-04-22 15:46) 

Rifle

mayuさん
Take-Zeeさん
国内では法規制の都合で公道は走れないですが、大きな遊園地や公園などで結構使われています。面白いですよ、是非!
by Rifle (2018-04-22 17:50) 

ブルル

SLKですか!
今度は冷や汗をかく機会がぐーんと減りそうですね(笑)
by ブルル (2018-05-01 14:22) 

Rifle

ブルルさん
SLKは子供が通学に使うので、別の意味で冷や汗を一杯かきそうです。(笑)
by Rifle (2018-05-01 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。