SSブログ

忘年会 [フェラーリ]

 12月9日(土)、360モデナを購入したお店「ロッソコルサ」の忘年会に子供と共に参加した。いつもなら一泊で出掛けるのだけれど、今回は翌日の日曜午前に一寸した所用があり、日帰りとなった。

 やや早めに昼食を食べ、12時半過ぎにポルシェ911カレラ4で自宅を出発。今日は随分と暖かい。県道183・県道64・県道461・県道49と進むが、昼時だからなのか交通量は少ない。順調に進んで小牧東ICから中央道へ。
 中央道も交通量はやや少なめで走り易い。適当に遅い車を抜かしながら進む。時折怪しいサングラスカーが居るけれどどれも覆面パトではないので、遅ければ遠慮なく抜き去る。
 多治見ー土岐JCT間の工事は既に終了していたが、御坂PAー飯田山本ICの工事は継続中。それでも交通量が少ないので渋滞する事無くスムーズに抜けられた。
 飯田ICを過ぎると更に交通量が減って走り易くなる。淡々と進んで伊那ICで降りる。

 県道87・国道153と進んでニシザワショッパーズNOW双葉食彩館へ。
# 画像撮り忘れで、古い画像使ってます。A(^^;)
ニシザワショッパーズNOW双葉食彩館
自宅周辺のスーパーだとリンゴは高いし蜜も入ってなくて薄味なのだけれど、リンゴの産地なら安くても蜜が入ってるのでは?と考えたのである。
 店内に並んでいるリンゴを見ると、自宅周辺よりも100円ほど安くて量目が少し多い。一袋買って持ち帰る。

 ニシザワを出たら県道19を進んで15時過ぎに無事ロッソコルサに到着。既に本日の参加者数名が集まっていた。
 談笑している間にどんどん人数が増えて、室内の椅子が足りないほどに。18時半過ぎになったら一旦お開きにして、各自忘年会の会場へと向かう。今年も伊那北駅隣の「昭和軒」である。
 子供が運転する911に乗り込んで昭和軒前にある駐車場に停めて店内へ。

 19時前に参加者18名が全員揃ったので、ツーリング会長Aさんの音頭「乾杯!」で宴会が始まる。料理が次々と運ばれてくる。
昭和軒の串焼き

昭和軒の串焼き

昭和軒の湯豆腐

昭和軒の串焼き
締めではないけれどカレーうどんも頂く。
昭和軒のカレーうどん

昭和軒の串焼き

昭和軒の串焼き

昭和軒の串焼き

昭和軒の串焼き
飲んで食べてしゃべって楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、20時半過ぎでお開きとなった。日中は暖かかったが、お店の外に出ると流石に寒い。伊那北駅の方を見ると人気は全くない。ブレブレの画像だけど、やっぱり酔っぱらってたのかなー?(汗)
JR伊那北駅
例年なら看板の電灯が点いているのに、今日は消えている。
昭和軒の看板は電気が点いていない
そろそろ営業終了なのかな???
 我々と他の数名は帰宅組でお店の前で少し雑談し、それ以外の方々は二次会へと移動して行った。寒くなって来たので、子供の運転する911に乗り込んで走り出す。

 来た道を戻り、伊那ICから中央道に入る。夜間だけあって、交通量はとても少ない。走っているのは大型トラックばかりだ。
 交通量が少なくてスイスイ進むが、時折怪しいサングラスカーが走っている。そういう時はゆっくりと近づいて車内を観察して覆面パトでない事を確認してから抜く。怪しいのは4台ほど居たけれど、どれも覆面パトではなかった。やれやれ。
 飯田山本ICから園原ICまでの工事区間も、夜間なので渋滞は無くすんなりと走り抜けられた。そのまま順調に進んで小牧東ICで降りる。
 来た道をそのまま戻るが、名鉄犬山駅近くで車数台を見かけた程度で、車は殆ど走っていない。順調に進んで0時過ぎに無事自宅に到着。

 今回は泊りがけではないので帰りが少々慌ただしかったけれど、久し振りの飲み会は本当に楽しかった。
 ニシザワで購入したリンゴは翌日早速頂いた。
ニシザワで買ったリンゴ
画像では判り難いかも知れないけれど、中央には蜜がたまっていて果汁もタップリで本当に美味しいリンゴだ。

 今年のフェラーリ関係のイベントはこれで全て終了となる。来年は新年会からスタートとなる予定。
 肝心な360モデナは、エンジンを車体から降ろして調べている最中だそうだが、エンジン停止の原因が徐々に分かって来ているそう。
 修理となるとイタリア本国オーダーとなる部品も結構あるのだけれど、部品を頼んでも一体何時になったら修理できるのかが全く読めないんだそうな。聞いた話では、本国の部品製造待ちで10年以上待たされている事例もあるんだそうな。
 まだ原因調査中なので修理方法をどうするかは決まっていないが、なるべく早く直ると良いなー。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

みうさぎ

あらっお泊りなしの
日帰りなのねっ焼き鳥が美味しそうです
りんご蜜があって良かったねっ
部品届かない いつになれば正常になるのやら~日本産の中古車も
メッチャお高いし 新車は来年の秋と言う方もいます。えええっ今冬だぜっ

by みうさぎ (2023-12-14 17:00) 

Rifle

みうさぎさん
昭和軒は本当に美味しいんですよー。県外客が多いのも頷けます。
イタ車は部品供給がデタラメみたいで、何時になるのか全く分からないらしいです。参ったなぁ...。
by Rifle (2023-12-19 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。