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カワサキ・スーパーシェルパ [バイク]

 昨年末の投稿でも触れたけれど、コロナ蔓延の影響もあってカワサキER-6nはここ2年間乗る機会が殆ど無かったが、車検はきっちり2年毎に来るので費用だけが嵩む状態になっていた。
カワサキER-6n
カワサキER-6n
このバイクは、クシタニのコーヒーブレイクミーティングや各メーカのバイク試乗会などへ行く時など、遠方へ出かける時に使い、自宅から近い場所ならTLR200に乗る。でも、気候的にバイクに乗り易くなった10月に入ってもコロナ蔓延が続いてて、なかなか遠方まで走る機会が無い。

 昨年夏頃までは手放すなんて考えもしなかった。けれど、10年近く前のバイクであり、しかも人気車種ではない為、手放す時期を遅らせれば遅らせるほど買取額が落ちてしまう。
 TLR200一台で全て賄うという事も考えてはいたものの、トライアル車は乗車姿勢がかなり窮屈なので長距離には向かない。実際に高山市内まで片道150kmを往復した時の印象から「一般道なら一寸苦しい程度だけど、高速道は一応走れるだろうけど怖いだろうなー」と。でも、田舎住まい故一寸遠くへ行こうとすれば高速道の利用は避けられない。
 以前乗っていたKL250Rセロー225WEの感触から「オフロード車(正確にはオン&オフ車)なら、余裕はないけれど高速でも大丈夫」と考え、色々と物色し始めた。

 ところが、コロナ蔓延の影響は中古バイクの分野にも及んでいて、数年前と比べると異様に高い金額になっている。
 例えば、昨年カルペデイムで試乗させて貰ったエストレヤは、かなり酷い状態の車両でも40万以上の金額が付けられている。一寸信じられない。
 あちこち探し回った結果、小牧市の自動車整備工場(兼バイク整備工場?)から納得できる金額で売りに出されていたスーパーシェルパを購入したのである。
スーパーシェルパ
先日のナンバー取得は、このバイクのナンバーだったのだ。
 外装は再塗装されているようで、とても綺麗な状態。
スーパーシェルパ
スーパーシェルパ
前所有者がキックを取り付けている。
後付けのキック
 整備工場から自宅まで自走してきただけで、その後は天候や時間の都合でそれからは乗っていない。また、新車時の状態を知らない為、現在の状態が新車時と何がどう違うのかもよく分からない状態である。(汗)

 まだ手元に来たばかりでインプレを書けるほどには乗り込んでいない為、ある程度乗り込んでから改めてインプレを書いてみようと考えている。
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