SSブログ

財布を新調 [雑感]

 今使っている財布は使い始めて3年ほどになる。
今使ている財布
先日、レジで財布のチャックを開こうとしたら途中で動かなくなってしまった。その場での支払いを何とか済ませ、自宅に戻ってペンチで直した。が、一寸したことで再発してしまう。
現象が再発
ファスナーのエレメント(務歯)が摩耗して外れ易くなっているらしい。革はまだ大丈夫そうな感じだが、それでもクタクタで異様に柔らい。「そろそろ寿命か。」

 ネット上を漁って同じようなタイプの財布を探し回る。材質は革でほぼ同じなのに、お値段は2千円弱と安いのから1万円以上の高級品まであってバラバラ。ちなみに、今使っているのは3千円弱だった。
 色々見比べた結果、安くてマチがあって色がネイビーのこれを選んだ。






購入したBoosterL字ショートウォレット
サイズは今までのとほぼ同じ。
サイズはほぼ同じ
新しい方にはマチがある。
新しい財布にはマチがある
今までのは、内側は小銭の仕切りがあるだけだった。
内側は小銭入れのみ
新しい方はカード入れが左右に2つずつある。
カード入れが両側にある
内側に「Boosters」の銘が入っている。
銘が入っている
今までの財布に入っていた物全てを入れてみた。
全部入れたところ
チャックを閉めたら、こうなった。まだ革が固い為か、何となくぎこちない。
ファスナーを閉めたところ
小銭が多いので、マチも広がっている。
小銭でマチが広がっている
一寸詰め込み過ぎなのかも知れないが、いつもこんな状態で使っているので、とりあえずこのまま使おうと思う。

 今までにも、2011年9月2013年11月2014年5月2016年2月と、何かしら不都合が起きる度に買い替えている。例外を除けば大体2年半前後で買い替えている事になる。
 今までの調子で行くとおよそ2年後には買い替えの時期が来そうだが、今回の財布はいつまで持ってくれるだろうか。
タグ:L字財布
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー